成人式の前撮り! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

娘が二十歳となりました♪ 

 

久しぶりに帰省で、成人式の前撮りをしてきました。

 

 

 

まずは午前中、ヘアサロンで髪を結って、髪飾りをつけてもらってます。

 

 

午後からスタジオアリスへ入ります。

 

スタジオアリスと言えば、赤ちゃんの時や、七五三での記念撮影のイメージがありますが、最近は成人式の撮影もやってます。

 

 

こちらで、着物もレンタルをやっていて、前撮り撮影から式典まで借りるシステムです♪

 

 

着付けをしてもらい、娘が出てきました。。流石に大人になったなぁーー と感無量ですね。。

 

 

さすがに、スタジオアリスですね、いろんなセットがある様です。

 

 

向こうの階段も撮影用のセットです。洋風、和風色々ありました。

 

 

スタッフの方々も手慣れたものです。それはそうでしょう、いつもは小さなお子さん、泣いたりして大変でしょうからね。。大人は楽だと思います。綺麗に撮って頂きました。

 

 

撮影後に、アルバム化する写真を選びます。タブレット端末から選択できるようになっていました。

 

 

お会計をして、終了です。着付け~撮影~写真選定で3時間半位かかりまして、親の方がクタクタとなりました(汗)

 

2週間位でアルバムが完成するそうです。

 

 

そういえば、娘が描いた自画像作品が、六花亭主催の「はたちのりんかく2023」で入賞した様です。

 

 

受賞作品は、同社の「北の大地美術館」で展示されているようですが、北海道ということで、かんたんには行かれませんね。。

 

でも良い記念にはなりましたね。

 

ありがとうございました。