浴室窓ハンドル交換! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

既に22年目となる我が家ですので、あちこちガタがきています。

 

1年程前より、浴室の窓を開閉するハンドルがサビて破損しておりました。。

 

 

これです。商品名は「カムラッチハンドル」と呼ぶそうです。

 

窓サッシそのものも痛んでいるので、そっくり交換と思いましたが、意外と費用がかかりそうと判明しました。。

 

 

そこで、工務店さん経由で、三協アルミ社より当時のカムラッチハンドルを手配してもらいました。

 

取り付けは、新旧のハンドルを同時に外さない様にしないとダメとのことで、慎重に進めました。

 


 

ということで、何とか完了しまして、またしばらく使えそうですね。冬季はしっかり閉めないとすきま風が入ってくるので、これで一安心です。

 

ありがとうございました。