ショールームリニューアル! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

先日、お客様のショールームリニューアルのお手伝いをさせて頂きました。

Before

After

 

パネル廻りの貼り換えを行いました。

 

2017年にもかなり大掛かりなリフォーム工事をさせて頂いており、その続編ということになります。

 

 

 

今回は、企業理念などのコピーが変わりましたので、そのあたりも踏まえたパネル廻りのリニューアルとなりました。

 

 

この手の工事で最も時間がかかるのが、既存設備の撤去です。。今回も容易に外せるであろうと考えていた什器が外れず、、 サンダーなどを使い、切断・破壊するという手に変更いたしました、、 こういう想定外は、冷や汗ものですよ・・

 

 

今回は職人さん合計4名来て頂きました。

 

 

サンゲツ社リアテック、通称タックシートと呼ばれる粘着シートを使い、インクジェットでデザインを出力して使用します。

 

 

貼付け面は、サフェーサーなどを被せ、慎重に準備を行います。

 

 

貼付けそのものは、専門の職人さんにかかればあっという間に貼りあがります。。しかし裏面には強力な接着剤が塗布されており失敗は許されません、、 見ている方が、ハラハラしますね(汗(;^_^A)

 

 

ハラハラするので、造花に積もる長年の埃を洗ったりしておりました。。

 

今回は、お客様ショールームが休館となる土日の丸2日間を費やしまして、なんとか時間内に無事完成いたしました♪

 

明るく爽やかなイメージに、企業理念などの変更を盛り込みつつ、デザイン製作してあります。

 

 

余計な什器は撤去しまして、時代に合わせたシンプルな設えとしました。。

 

 

グッドデザイン賞などの受賞商品も増えましたので、こちらのパネルも変更です。

 

 

こちらのパネルが一番の難関、、手前の什器を撤去~パネル貼り換え~什器の現状復帰という仕事です。何とかうまくいきました♪

 

 

弊所では、プロダクトデザインがメインで仕事を請けておりますが、このような業務も行っております。

 

もしご用命がございましたら、ご相談ください。

ありがとうございました。