市民農園 その後! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

市民農園の続報です。

 

 

市民農園の作業をメインで担当してくれている我が奥様が、突発性難聴あるいはメニエール病となってしまい、、 ご存じの方も多いかと思いますが、調子の良い日悪い日があり、作業中にめまいが出るとマズいので、私がメインで作業することとなりました(汗)

 

 

まぁ、いつも2人でやっているので、作業は理解しているつもりです。。

 

 

畝をつくりまして、トウモロコシ1回目を撒きました。

 

 

やはり、ちょっと2人で作る時よりは、微妙な出来栄えか・・

 

 

翌々日に、もう1つ畝を準備しに来ました。。

 

 

この日は晴天で、平日なので、誰も居ませんね~

 

 

やはり、微妙な出来栄え・・

 

 

1週間後に、再び訪れまして、、

 

 

トウモロコシ2回目を撒きます。同時に撒いても良いのですが、少し収穫日をずらした方が得策ということで、1回目の7~10日後に撒くのが良しとされております。。

 

 

葉物や大根の間引き菜などを少し収穫してみました。

 

 

これで、結構食べられるものです。。間引き菜は栄養ありと言われますので、しっかり頂きました。

 

 

 

2人で進める作業も、1人ですと中々心細いものですが、園主さんはじめとして、色んな係の方々がおりますので、大丈夫ですね♪

 

GWを前に、また早く2人体制に戻りたく、現在は自宅にてのんびりと療養をしてもらっています。。

 

ありがとうございました。