長岡市への旅 その2! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

そして2日目です。。この日も、よく晴れました♪

 

 

ホテルの眼下には、長岡造形大学が見えますね。受験生もよく使うビジネスホテルです。娘もお世話になりましたね。

 

 

朝ごはんは、1Fの食堂で頂きます。コロナ騒動以前はバイキング形式だったようですが、最近はどこも定食になりましたね。。

 

 

復路を前に、ハイエースにも給油です。もちろんレギュラー仕様ですが、ハイオクを入れると、アイドリング時の微振動は消えることがハッキリ分かります。不思議ですねぇ、、。パワーは変わりませんが・・

 

 

娘のアパートへ向かい、ピックアップしまして。。

 

 

4人で近所のスーパーマーケットへ来てみました。

 

 

安売りのお店みたいですが、関東では見聞きしない店名です。早朝で、まだ閑散としています。。

 

 

地方のスーパーマーケットを見るのは、楽しいものです。サーターアンダギーを食べました。。

 

 

そのあと、新潟県立近代美術館へと来てみました。

 

 

長岡造形大学のすぐ横に位置しています。

 

 

まだ朝早く、ほとんどお客さんもいない様です。

 

 

我々家族だけの貸切状態です。

 

 

 

長岡市ご出身の作家さん達による作品が常設展示されている様ですね。

 

 

 

印象に残る作が多かったです。色彩も綺麗。

 

 

万人に好まれそうな、絵画。

 

 

風景や静物画が多い印象でした。

 

 

 

 

 

立体作品もありました。

 

 

落ち着いた美術館で、ゆっくりと観ることができました。また来たいと思える美術館でしたね。

 

 

 

ランチは、色々とお店を物色したのですが、結局、東京でも見かけるこちらのチェーン店へ。。

 

 

真ん中にみえる、「塩辛」が美味しかった印象。。もちろん親子丼の方も美味しいですが・・

 

 

珍しいツートーンカラーのiQ 全塗装かと思いましたが、後日調べると、純正色みたいですね。。はじめて見ましたが・・

 

 

ということで、娘とは、このあたりでお別れとなります。。 これから新学期ガンバって‼ GoodLuck!

 

 

毎回ですが、この季節、長岡地区は花粉が酷いですね、、 お空にも飛行機雲が交差しておりますが、これは、飛行機なのかどうか・・

 

 

帰京へ向けて、走り始めます。

 

 

関越自動車は、道路は雪ナシですが、周囲の田畑は雪に覆われていました。3月中旬ですと、まだありますね。。

 

 

早速、休憩です♪

 

 

GALA 湯沢。学生時代に滑りに来たような、、

 

 

行よりも帰りの方が、関越トンネル通過時間が短く感じるのは、気のせいか、本当なのか、、

 

 

所用で藤岡市にて高速を下りましたが、一気に走り、少々疲れました。相変わらず人気のジムニーが見えますが、シエラも軽の方もカッコいいですねぇ~♪

 

2日に渡る長岡市の旅でしたが、大変楽しい旅行となりました。

 

新潟県立近代美術館が良かったのと、道中も雪の心配がなかったのも安堵いたしました。

 

次回は、是非とも長岡花火大会のときに、ライブで観てみたいです。。

 

ありがとうございました。