長岡市への旅! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

春休みに帰省していた娘ですが、再び長岡市のアパートへ戻るということで、今回は家族旅行も兼ねつつ、高速を飛ばしました。。

ハイエースの荷室には、色々と荷物を積みまして。。

いつものように、入間ICより入りました。土曜日ですが、混雑はしていない様ですね。

急ぐ旅では、ありません。。SAでは頻繁に休みます♪ 今回は、息子も行くということで、茨木より駆けつけてくれました。

娘が、こちらのハーレートライクを観て、「これカッコいいねぇ~」と言ってました。。こういうのは、若い女子に人気なのでしょうか? 3輪ということで、普通免許、ノーヘルでOKの様ですが、まぁ、一回位は乗ってみたい車両ではあります。。

そろそろ関越トンネルに入ります。この辺りに来ても雪は全くなく、今年は早く暖かくなり助かりました。

さすがに、関越トンネルを抜けると雪もみえますが、道路には全くないですね。。

珍しいメルセデススプリンターのハイルーフが停まってました。。

東京より300Km弱、長岡ICで下ります。5時間半くらいでしょうか。

今回はこちらで、ランチにしました。道の駅が併設されていて、駐車場も広いので、夜間は車中泊とか多いかも知れないですね~

フードコートもそこまで混んでませんでした。カレーやお蕎麦、つけ麺とそれぞれ好きなものを注文します。

さすがに、花火ミュージアムというだけあり、長岡花火を模った照明が吊るされています。そう言われれば、花火に見えますよねぇ~

娘のアパートへ到着です。20年超え物件ながらも、まぁまぁキレイな外観。。

室内も、想像よりもキレイに使っている様です。少し安心しましたね♪

早速、換気扇フィルターなどを交換します。

フィルターが油で汚れているということは、それだけ調理をしているということでしょうか?

近くの商業施設へ買い物へ行きました。大人気ジムニーさんもさすがにカッコいいですねぇ~

大雪降雪地帯の長岡市、ちょっと道の脇をみると、雪だまりができています。

魚介類、海鮮類は、以前息子が住んでいた秋田市の方が安い印象です。お店の方にお聞きしたところ、新潟港から水揚げされたものよりも、他県から仕入れる方が多いとか。。知りませんでした。。

夕食は娘のアパートでお鍋となりました。

1年前に購入した炊飯器で、たっぷりごはんも炊けますね。中華製Hierですが、問題ない様です。

この晩は、私と息子は近くのビジネスホテルへ移動しました。さすがに4人でアパート泊は狭いので、、

WBCが盛り上がってましたので、TVを観たりして過ごしました。そう言えば自宅にもTVはありませんので、久しぶりに画面に向かった気がします。

長岡旅行1日目、無事に終了いたしました。

おつかれさまでした。