おくたま路! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

休日に奥様と2人で、日帰り温泉でも行こうかと言う話になりまして、青梅にある おくたま路 という施設まで行ってきました♪

 

 

良く晴れた週末で、風もなくまだ花粉も飛ぶ前でしたね。。

 

 

JA直売所に寄り、野菜などを物色。。新鮮そうなのが沢山並んでおります。。

 

 

珍しいお菓子なんかもありました。どれも美味しそうですが、お野菜だけ買ってきました。

 

 

日本は世界一の農薬大国となっています・・ こちらのラウンド〇ップも、健康上の問題等で、諸外国では既に販売中止になりましたが、厚労省では何故か安心農薬と謳われていますね。。

 

 

東京都は思えない、田園風景。。気持ちが安らぎますねぇ~♪

 

 

ハイエースさんも、心持ちのんびりしているように、見えました。。

 

 

自宅より1時間程で、おくたま路へ到着です。宿泊施設ですので、日帰り入浴は11時~14時までとなります。

 

 

 

 

 

以前は健康保険組合の施設だった様です、なんとなくそのような雰囲気がある建物でした。

 

 

立派な雛人形がありました。見事ですね。

 

 

キジのはく製がありました。こちらも見事です。

 

 

早速、お風呂へと向かいます。

 

こちらの温泉は、湯温が高く、無色透明、中々効能も高い様です。日帰り入浴のお客さんもそこそこいますが、まぁ、ゆったり入ることができました♪

 

 

そのあと、館内レストランを予約しておきましたので、天麩羅うどんを頂きます。

 

 

揚げたての天ぷらは非常に美味しく、特に海老が良かったですね。。 因みに現在は、予約なしでのレストラン利用はできない様です。

 

 

近くには青梅駅があります。もう随分来ておりませんでしたが、変わってませんね。。のんびりしたのどかな駅ですが、青梅線1本で中央線へ接続ですので、利便性は悪くないですね♪

 

 

なんだか、ロケバスのような写真になってしまいました。。

 

 

青梅街道青梅化沿いに出現した住宅ですが、三菱マークがあるのは、何でしょうね。。

 

今回行った おくたま路 という施設ですが、日帰り入浴は3月一杯で終了、、宿泊だけになる様です。まぁ、宿泊した方がゆっくりできていいとは思います♪

 

温泉の効能がよく効くのか、私も奥様も、帰宅後に非常に眠気が出て、この日はいつもより2時間ほど早く床につきました。。

 

たまには、こんな週末も良いなと思った次第です。またどこかに行きましょう♪

 

ありがとうございました。