初詣! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

初詣は、近所の小さな神社にて、お参りと言うのが、ここのところの恒例行事となっております。。

 

 

元日の朝、自宅の2階からは、雪に覆われた綺麗な富士山を拝むことができました♪ 良い1年となりそうな予感です。。

 

 

 

息子の方は、研究室のイベントが近く、帰省できずでしたが、娘は帰省しておりましたので、3人で歩いて行きました。。近所の団地内もお正月は実に静かなものです。

 

 

近所のスーパーマーケットも冬休みです。。従業員の方もお正月ですので、休んだ方が良いと思いますね。

 

 

はい、こちらが、恒例の神社となります。特に何かイベントがあるでもなく、静かな初詣です。ただコロナ騒動の前は、お焚き上げとかをやっていた気もしますが。。

 

 

 

お昼ごはんは、かんたんなお節料理を頂きました♪ 例年、キントンやだし巻き卵などの甘いやつを食べ、体調崩すことも多かったので、今年は止めにしておきました。。

 

 

大晦日は、やはり恒例の年越しそばを頂きました。

 

 

目玉焼きも頂きました。

 

 

市民農園の冬野菜もまだまだ沢山ありまして、消費すべく、食事の時には、野菜多めとなってます。。

 

 

年末は、ハイエース号も綺麗に磨いておきました♪ また1年仕事にレジャーにと、頑張ってもらいます。。

 

みなさまに於かれましても、今年も、良い年となりますように(祈)

ありがとうございました。