大坂出張! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

前回の続きで、翌日の大坂出張です。。

前日は京都でしたので、それなりに疲れておりました。しかもホテルの空調があまり良くなく、寝たり起きたりという状態でした、、

さらに、このホテルは朝食レストランが無く、近くの食堂店舗を案内するということでした。。

ということで、1Fにある吉野家さんに来ました。ホテルからは近くて、まさにすぐ隣です。。

久しぶりに、吉野家さんに入りましたが、想像よりもいいですね。。これで¥500ですので、ホテルの朝食バイキングなどよりも、むしろいいと思いました。

大坂の朝、、 7時ですので、通勤の車がひっきりなしですね。

南海高野線で、白鷺駅を目指します。20分ほどでした。

風の強い朝で、非常に寒かったです。まだ朝早いからか、誰も居ませんね、、

こちらは、英国レストランの様ですが、駐車場に停まっていた古いレンジローバーに目が留まりました。その昔、故 徳大寺有恒さんが大絶賛していたクルマですね。一度乗ってみたいですねぇ~ いや、当時のローバージャパンで試乗したような気も。。

大坂公立大学で打合せだったのですが、少し早く着きましたので、正門前の喫茶店で時間調整しました。

こちらの喫茶店は、前回来た時も入ったところです。前回といっても、もう10年以上経ちますが、当時のままですね。

昔ながらの喫茶店という感じで、コーヒーも大変美味しいです。

さて、打合せに入ります。以前は大阪府立大学と呼ばれていましたが、名称変更しました。

さすがにキャンパス内は広大で、目指す研究室は、一番奥でしたので、15分位歩いたでしょうか・・

はい、ようやく到着いたしました。こちらの先生とは、およそ1時間程の打合せでした。非常にお忙しい先生で。お時間を割いて頂きました。ありがとうございました。

無事に打合せは終了しまして、すぐに帰還といたします。先ほど入った喫茶店も見えます。

新大阪駅の新幹線のりばです。案外空いている印象でした。

大坂駅なので、ダイハツかと思いきや、スズキでしたね。。グリルのデザインが凄い!

帰路もグリーン車です。こだま号のグリーン車をスマートEX早割にすると、実はのぞみ号よりもお安く使えます♪

新大阪駅で購入した、とんかつ定食を頂きました。グリーン車はお客さんが少なく、席も空いているので、食べやすいのですね。。

前後左右、誰も居ませんね。。こだま号のグリーンはお勧めです。

のんびりとしたこだま号からは、素晴らしい富士山も拝むことができました。

こだま号は各駅停車ですので、敬遠されますが、個人的には、高速移動するのぞみ号よりも、疲れないと思います。

もちろん時間はかかるのですが、高速で移動するというのは、身体には負担がかかるのではないかと、思っています。

ひょっとしたら、駆動モータの低周波の電磁波影響が、かなり関係しているかも知れません。。 今回は、片頭痛なども全く発生しませんでした。

自宅に帰ってから、夕食におでんを頂きました。やはり、自宅での食事が一番美味しいと気づく瞬間です。

昨夜はホテルで寝たり起きたりでしたが、この日はぐっすりと眠れましたのは、言うまでもありません。。

たまには、宿泊出張も良いですね。

ありがとうございました。