ゴーヤジュース! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

 

朝食には庭で採れたゴーヤをジュースにして飲むことが多いです。。

 

 

たった1本の苗から育てたゴーヤが青々と茂り、50本以上のゴーヤが採れたでしょうか。。

 

 

ミョウガも混ざってますが、とにかく今年は暑かったからか豊作でした♪

 

 

中はこのような具合です。

 

 

ゴーヤだけですと苦い味となるので、バナナも加えて、牛乳を注いでミキサーにかけます。

 

 

日によって味は少しずつ異なりますが、牛乳の量や、バナナの本数で調整しながら作ります。。

 

 

この日はパンが少し質素かな、、。

 

 

いや、この日の方が質素か、、(汗) ただゴーヤジュースを飲むと意外にお腹が一杯になるんです。

 

 

キゥイなどのフルーツをつけることもよくあります。朝は、ご飯よりもパンの方が食べやすいので、このように、色んなパターンで頂くようにしています。

 

 

ゴーヤのカーテンは下から見上げるとこのような感じになっていて、ちょうど南側からの強い日差しを遮るようにしています。

 

 

それにしても、今年の夏は暑かったので、市民農園、庭の家庭菜園と豊作でした♪

 

 

真ん中のは、ブドウではなくて、ミニトマトですね~

 

 

お皿一杯のサラダにしたり、、

 

 

このようなカタチにしたり。。

 

 

冷やし中華に載せたり。

 

 

カレーにしてしまうと、野菜はよく分かりませんが、全て採れたものです!(^^)!

 

このように毎年この季節は、野菜が中心と言うか、食べないと余ってしまうので、大量に食すことになります。

 

ちょうど今年は外食も中々行く機会が少なく、ほとんど野菜を食べていたような印象です。

 

自分たちで育てた地元の野菜を、好きなように料理して頂くというのも、大変贅沢なことだと思っています。

 

まだまだゴーヤは採れそうですので、明朝も飲む予定です~♪

 

ありがとうございました。