東京くらしのフェスティバル 2019 ! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

今年も「東京くらしのフェスティバル」に参加して参りました。

 

 

以下、主催の東京都中小企業公社様の公式サイトから引用 

 

東京生まれのくらしを彩る商品が浅草に大集結!
「東京くらしのフェスティバル」は、公益財団法人東京都中小企業振興公社が主催する生活関連商品をテーマとした展示商談会です。

「たのしむ」、「おしゃれ」、「すこやか」、「そなえる」、「べんり」の5テーマに沿ってその魅力を発信します。

 

というコンセプトの展示会です。弊社が開発支援をしている「ゼンマイ自動巻き、自動演奏オルゴール、オルゴボックス」を2年連続で出展しました。

 

当日は、大変良い天気。。秋晴れでした!

 

浅草ですので、いつもの、この通りより会場の東京都立産業貿易センターヘ向かいます。

 

 

こちらです。朝一番でしたので、玄関口はまだ人が居ないなぁー と思って、展示会場の6フロアへ上がると、、

 

 

いきなり、満員御礼という感じで驚きました! 大盛況でしたね~

 

 

東京都中小企業公社が支援をする各企業の展示物が一堂に並びます。

 

 

こちらは、色々な企業より集めた商品をコーディネートしたエリア。ちょうど真ん中にあるのが、オルゴボックスです。

 

 

こちらが、今回のオルゴボックス製造元である、三和テクノ社のブースです。弊社では、商品のプロダクトデザイン、展示什器、パネル類、リーフレット、名刺と色々とお手伝いをさせて頂いております。。

 

 

独自の自動巻きゼンマイ機構と、設定時刻になると自動で演奏開始するユニークなオルゴールで、世界唯一の商品です。もちろん特許出願済となっております。

 

 

左右の① ②が手動演奏をさせるスイッチです。今回からタッチ式になりました。

 

 

色やサイズ、オルゴールの搭載数で複数のバリエーションがあります。厳選された木材を使い、東京都の工場で丁寧に手作りされています。名入れや、特注デザインなどをオーダー頂くことも可能です。

 

 

オルゴボックスの下側に見えるのは、「共鳴箱」です。この共鳴箱にオルゴボックスを置くだけで、さらに音が響くようになり、その音色は大変美しくなります。実際に試聴すると、ホントに驚くほどです。

 

 

お客様がひっきりなしに、、。

 

 

2日間の展示会でしたが、説明係の営業が食事に行く暇もない程の盛況ぶりでした!

 

 

今回、お問合せを頂いているお客様には、順次、ご返信、ご連絡をしているところです。営業手数が不足につきまして、少々お時間いただいております。

 

 

この日は、上野駅まで戻り、東北方面へ出張となりました。バタバタの2日間でしたが、手ごたえのある展示会でもありました。

 

オルゴボックスにご興味がある方は、公式サイトよりお問合せください。

https://www.orgobox.net/

日本製オルゴールが奏でる、魅惑のメロディーをお楽しみいただけます。

 

ありがとうございました♪