宇都宮出張! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

もう5年ぶりくらいでしょうか? 久しぶりに宇都宮まで出張がありました。

 

 

新宿駅から湘南新宿ラインに乗車するわけですが、この車両はロングシートの乗り心地があまりよくありません。。1時間程でお尻と腰が痛くなってしまいました、、。

 

 

このロングシートです。見た目は中央線に使用されているシートと同一にみえるのですが、座面クッション部分の何かが微妙に異なるのかも知れないですね~

 

 

新宿駅から2時間近くもかかるのですが、到着しました。打合せ時刻よりも少し早く到着。久しぶりなので、あちこち見て廻ります♪

 

 

餃子の形をしたモニュメントのようなものがあったり、、

 

 

2022年にはLRTが走るのですね。。知りませんでした。随分とスタイリッシュなデザインになるようです。

 

 

東口の方に伸びる道路を臨む写真です。内陸部の地方都市そのものといった雰囲気で、私は嫌いではありません♪ もう少し時間があれば、探索したいのですが、打合せ時刻になってしまいました。。

 

 

こちら宇都宮大学でとある共同研究についての打合せです。さすがに国立大学だけあり、広いキャンパスでした~♪

 

 

 

今回は日帰りの出張でしたので、すぐにトンボ帰りとなりましたが、やはり宇都宮、次回に来るときはもう少し時間をとって、やはり餃子を頂きたいなと思います。

 

 

帰路は宇都宮から武蔵野線廻りで帰ってきました。こちらは古い車両でしたが、意外にもお尻と腰は痛くなりません。。

 

 

次回は是非とも宿泊にて行きたいなと思います。

 

ありがとうございました。