養老乃瀧株式会社…というのですね。 | 囀やのブログ

囀やのブログ

囀やというフリースペースを、2015年4月4日しあわせの日(オカマの日、ともいう)にオープンしました。店内でのアレコレ、自宅の猫4匹とのアレコレをたらたらと綴るブログです。

本日午前中は、池袋駅出てすぐにある養老乃瀧株式会社本店ビル…というのかしら?に、お邪魔してきました。

某金融機関さんのお得意様の忘年会で落語会をなさりたい…と、何故か私にお話が。

あ、この書き方だと、私が「一席おつきあいを…」と高座に上がっちゃいそうですが、私は無芸です。先方が希望される演者さんに、お話させていただきました、というわけです。


会場が、養老乃瀧本店ビルの研修室とのことで、初対面の銀行員さんと待ち合わせして下見をさせていただきました。名刺交換苦手~!

1階にある居酒屋さんは、午前中なのにもう営業してるみたいでした。すごいわ。


そんなわけで、もう用事は済んで帰宅して、これから筋トレ行きたいのですが、あちらこちらから猫が集まってきて動きづらい感じになっております。



今週13日の金曜日から開催の『ハラダノリ秋冬帽子展』のDMと一緒に写っているのは、ハラダノリさんからいただいた「ハヤトウリ」とかいう瓜。「瓜売りが瓜売りに来て売り売り帰る瓜売りの声」の瓜、です。

2ついただき、ちょうどいらした宝井一凛先生と半分こしました。



炒めても煮ても美味しい…と伺いまして、そのまま帰宅なさった一凛先生からは「マヨネーズ炒めにした」と、のちほどツイートが。

私は蒸してゴマドレッシングでいただきました。はい、美味でした。

帽子展は、19日まで開催いたします。