囀やのブログ

囀やのブログ

囀やというフリースペースを、2015年4月4日しあわせの日(オカマの日、ともいう)にオープンしました。店内でのアレコレ、自宅の猫4匹とのアレコレをたらたらと綴るブログです。


テーマ:
こちらの囀やのブログも、本日で最終回です。

三年足らずではありますが、たくさんのかたに立ち寄っていただきました。

読んでいただいたかた、取り上げさせていただいたかた、本当にありがとうございました。

昨年12月30日の最終興行のあとは、まるまる1ヶ月かけての残務処理でした。

分からないことだらけで、このままバックレちゃおうか…とも二度三度…もっと…思いましたが、大家さんにも不動産屋さんにも住所知られてるんで……ははは、無理だよ…と思い直して。

29日には、最後の荷物である、座布団とめくり台を取りに、小痴楽さんのお母様が颯爽と、愛車を運転して来てくださいました。

いやあ、さすがは痴楽師匠が見初めた、小痴楽さん自慢の『かあちゃん』ビックリマーク

ハンパ無い美人さんでしたわよ、おくさん。


自宅の猫たちには「どうだい?猫ちぐらだよ」と、かなり無理をして高額な猫ちぐらを、これまでの留守番の日々のお礼に購入しました。

が!

うちの猫どもには不評の猫ちぐらあせるビックリマークあせる

ふひょ~あせるガーンあせる

とりあえず、試しにオト松を押しこんでみましたが、すぐに「出ていい?ニコ」と、出てしまい、二度と入りません。

ラーさんは、一応気には止めていますが、しかしやはりまだ、一度も入っていません。

…という、寒さと失意の日々ではありますが、どうにか本日、大家さんと不動産屋さんにご挨拶を済ませ、鍵をお返しして、契約を終わらせることができました。

ネジを外しても、壁に張りついていたツバメも、もうありません。

囀やは、キレイさっぱり消滅しました。

囀やに通ってくださったお客様、囀やを使ってくださった芸人さん、
柳亭小痴楽さん、神田あおいさん、桂竹もんさん!
皆様、本当に本当にありがとうございました。

これから、どうしようかな~…というのは、全くなにも決まっていませんが、唯一決めていることはWAVEという女子プロレス団体の、朱祟花(あすか)さんというレスラーのオッカケです。

店によく来てくれてたAKIRA選手(右の人)が「あ、オレ朱祟花さんと試合するよ」と簡単に言うので「マジ?チケット取って!行く行く!」と騒ぎ、彼の所属する『魔界』の試合も、朱祟花さん目当てで行ってきました。

(左側の綺麗な人が、朱祟花さんです)

朱祟花さんのために、望遠レンズ付き一眼レフカメラ買うか!という現在の気持ちです。朱祟花さんを語ると、止まりませんよ、なうウシシ

もちろん、小痴楽さんの会や好の助さんの会、三四郎さんの会や一花さんの会、あおいさんや愛山先生の会にも、ふらふらと出かけます。

寄席にも、出かけていくつもりです。

そんな感じです。

皆様、どうぞお元気で。

私は目がほとんどよく見えていないので、どこかで見かけたらお声をかけてください。

仏頂面してることが多いですが、機嫌が悪いわけではなくて(笑)、単に見えてなかったり、単にボーッとしてるだけなので。

それではビックリマーク

これまでのブログのご愛読、本当にありがとうございました。

さようなら。
また、どこかで。








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス