「ねえねえ、チャコウさんて」「サコウさん!」 | 囀やのブログ

囀やのブログ

囀やというフリースペースを、2015年4月4日しあわせの日(オカマの日、ともいう)にオープンしました。店内でのアレコレ、自宅の猫4匹とのアレコレをたらたらと綴るブログです。

今週13日の金曜日から、来週19日木曜日まではハラダノリ秋冬帽子展ですが、そのあとはすぐにまた、21日(土)前座四人四色、23日(祝)入船亭小辰さん、28日(土)春風亭一蔵さん…と続きます。




そして、あっという間に12月になっちゃうんだろうなあ。

11月の前座さんの会には、笑福亭希光さんが出演なさいます。希光さんは、オッカケさんまでいる茶光さんの兄弟子さん。

私は「チャコウさん」と言って「サコウさん!」と、小痴楽さんに訂正されました。なにさ!ドリフターズ世代はね「茶」は「ちゃ」なの。なんて言いませんけど。

茶光さんに弟弟子ができたら、きっと「タコウ」さんだろうな…と思ったりして。

元・お笑い芸人さんだという茶光さん、きっと面白いのでしょうが、希光さんもちょっと毒ある愉快な人です。ご興味ありましたら、希光さんの高座も見にきていただきたいです。

info@saezuri-ya.comから、ご予約いただけます。