おうちでお仕事ママのお悩み | 親子英語と自宅教室起業サポート

★おけいこの先生のサポーター&

相談室
石崎貴子です>>> 自己紹介

 

今日も私のブログに来てくださり

ありがとうございます♡

 

IMG_20170730_123857950.jpg

5年くらい前のある日のお仕事の打ち合わせ

 

 

 

おけいこの先生相談室には

小さな未就園児さんとご一緒に

参加してくださるママさんも

いらっしゃいます。

 

 

 

 

みなさん、最初は

子連れで参加して申し訳ないと

おっしゃいますが、

 

 

 

 

まったくそんな事ありません!!

 

 

 

 

私も娘が生後4ヶ月の時に

親子英語スクールを

副業から本業として

起業する際に、

 

 

 

 

コンサルを受けたり

講座学んだりしましたが

常に娘は一緒でした

 

 

 

 

私の相談室では、

基本的に私とご相談者さまの

プライベート空間なので、

他のご相談者様にはご迷惑

かかりませんパフェ

 

 

 

 

もちろん、私は、

お子さまがご一緒でも

まったく問題ありませんので

安心してください^^

 

 

 

 

子連れで参加なんてありえない!

という考えをお持ちの方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

でも、私は、

子連れで参加しても良いという

価値観を持つと

本当に楽になりました。

 

 

 

 

だからこそ、

娘が生後4ヶ月の時から

活動できたと思います。

 

 

 

 

その時その時で

色々葛藤もありましたが

今ではそれがすべて財産と

なっていますピンクマカロン

 

 

 

 

自分の価値観を書き換えることで

楽になることたくさんありました。

 

 

 

 

 

朝の時間を有効に

子どもが起きてくる2時間前に

起きて、自分の時間を作り

作業、勉強、仕事を

していました。


(これは幼稚園に通うように

なってからも続けています。

コロナで登園自粛時も助かりました。))

 

 

一緒にできることをする

子どもがいるときは

割り切って子どもに向き合う。

一緒にできることをする。

 

掃除もあそびにいれながら

一緒にするととてもいいです^^

 

最近は良く、一緒にスコーンを

作ったりしています。

 

 

 

何かひとつでもタスク消化

とはいえ、仕事や学びのために

何もできなかったーと

夜に思うと悲しくなるので、

 

小さいことでもいいから

何かひとつ今日やることを消化したい!!

 

 

だから、タスクは細かく細かく書くと

いいです。

 

 

・課題図書の1ぺージだけでも読む。

・レッスン材料欲しいもの書く

 

 

とかね。

 

 

 

なにかひとつでも進めるように手を動かして

いきましょう!!

 

 

 

 

 

 

10月無料30分相談(ZOOM)募集します

30分無料オンライン相談室↓↓↓

 
こんな方がご相談に来てくださいました~と
顔出しや、お名前、お教室名を出すなど
個人情報がわかるような投稿は一切いたしません★
プライバシーをお守りします。
 
 
 
メール相談室↓↓↓