ふれあい英語講師&つむぎ学行動分析鑑定士 プロフィール  | 親子英語と自宅教室起業サポート

母と子のふれあい英語講師&

つむぎ学 行動分析鑑定士の

石崎 貴子です照れ

 

 

 

 

実はこの度、インタビューを

受ける事になりあせる

 

 

 

 

改めて自己紹介を考え直し

中です😆

 

 

音符  音符  音符  音符  音符  音符  音符  音符

 

 


英語がモノになってきたのは、
実は妊娠後

学生時代、参考書を1冊終わらせることの

できなかったわたしが
できた、子どもと英語を楽しく習得する方法を、
レッスンに盛り込んでいます。

 

 

 


そんな経験と、
母としてのリアルな目線をいかして、
母と子のスキンシップふれあい英語サークル

開きました。

 

 

 


リトミックや体操・ムーブメント・ベビーマッサージ

の要素をとりいれるなど、
ママの“こんなのほしかった”を

めいっぱい詰めこんだレッスン

 

 

 


私自身も親子でたのしく英語しています。
 


 

 

●学生時代は…●
中学で英語がはじまり、外国の

日常生活が私と ”違う” ということに

興味を持つように。

 

 

 

 

”普通” って何?

人それぞれ、色々な考え方があって

それでいいんだと

思うようになったきっかけでした。

 

 

 

 

高校生になり

その私の”普通”ではなく、

他の国の

生活の中に入ってみたくて

交換留学をしました。

 


留学中に知り合った

ドイツ人のお友達とは

今でも仲良し♡

旅行にいくと、写真を送ってくれます♡

 




●就職して…●

海が近い場所で生活したい。

と、東京都出身の私が

選んだ宮崎県のホテルに就職。

 

 

 

 

と共に、10年後を見据えて

結婚しても子どもがいても

できる仕事を探し出す。

(この会社では無理だとすぐ

入社3日で察しました。)

 

 

 

 

ホテル勤務しながら

親子英語や、J-SHINEの勉強をし

資格を取る。

 

 

 

 

資格取得後は

仕事のお休みの日に

自宅にて月1回の

親子英語サークルを開く。

2010年10月~

 

 

 

 


●結婚・妊娠して…●

結婚を機に

長崎県へ引っ越し。

12年勤めたホテルを退職し

子どもが出来たら開きたい

親子英語サークルに役立ちそうな

海外知育玩具を扱う会社に就職。

 

 

 

 

妊娠を機に、
お腹にいる我が子相手に

英語を語りかけるようになってから、

こそだて英語がおもしろくなる。

 

 

 

 

 

そして、夫が出張でほぼ留守な我が家は

娘と2人きりの時間が多く

リフレッシュしたい!安心しておでかけしたい!

と思うようになり

 

 

 

 

その場所を作ろう!
多くのママさんに、プレママさんに

こそだて英語をお伝えしたい!!と思い、

 

 

 


2017年4月より『おうち英語サークル』START。

(娘生後4ヵ月)

 

 

 


現在、

夫の仕事で引っ越してきた

宮崎県都農町にて

子ども英語教室を2019年8月より

開校。

 

 

 

幼稚園への出張レッスン

子育て支援センターにて

ママとベビー向けのレッスンもしています。

 

 

 

 

 

また、幼児さん~小学生向けの

オンラインレッスンは只今満席

 

 

 

 

その他、

おけいこの先生たちが

生徒さんたちが自然と集まる

先生になるための

講師応援講座【JOY】

を開講中。





------------------------------------------
つむぎ学 行動分析鑑定で

あなたの本質や特性、性格

適職や運勢を読み解き、

「より良い人生を歩むための指針」を

お渡ししています。

------------------------------------------



つむぎ学行動分析鑑定は、

生年月日を元に読み解いていくので

「占い」と言われることもありますが、

 

 

 

 

出てきた統計図をもとに

その人の特性を読み解き、分析して

行動パターンを出す

とてもロジカルな鑑定です。

 

 

 

 

鑑定結果を元に

いかに行動に移していくか

というところがとても大切なんです♪

 

 

 

 

 

●こんな人です●

夫は単身赴任中。

家からもすこ~し海が見え、

耳をすませば波の音が聞こえる

宮崎県都農町で

 

 

 


周りの方に支えられながら

ワンオペ育児でバタバタしながらも

幸福な日々を過ごしています。

 

 

 

 

海外ドラマや洋画が大好きで

毎日観ていますゲラゲラ

 

 

 

 

日本茶、紅茶、コーヒーも大好きラブラブ

 

 

 

 

娘と

毎月1回のホテルステイを

楽しみにしている田舎で働くママです。

(娘と私の2人でホテルデビューは

娘が生後6ヵ月の時でした)

 

母と子の

ふれあい英語講師&
つむぎ学行動分析鑑定士
 

友だち追加


ブログに書けない秘密のことは

LINE公式より配信中♪
 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ