【赤ちゃんと雨の日の過ごし方】英語歌でリズムあそびがオススメな3つの理由 | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

 


母と子のふれあい英語講師・

親子間コミュニケーション鑑定の
石崎 貴子です♡
 
>>> 自己紹介

 

 

 

今日もブログに来てくださり

ありがとうございます😊

 

 

 

梅雨入りしたところもあり

全国的に雨のところが多い今日このごろ

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

赤ちゃんとの

雨の日のおでかけは

大変ですよね傘

 

 

 

 

準備をするのも大変だし

お昼寝の時間も気になるし、

風邪ひかないか心配にもなるし、、、

 

 

 

 

おうちで過ごす方も多いの

ではないでしょうか?

 

 

 

 

でも、ずっとおうちの中だと

赤ちゃんがぐずったり、

体力があまってなかなか
寝なかったりと、

 

 

 

 

おでかけするにも、

おうちにいるにも、

ママは大変です泣き笑い





こんな時に

赤ちゃんを抱っこしながら

お歌を歌ってリズムあそびは

とてもオススメですスター

 

 

 

 

英語の歌でリズムあそびの

オススメな3つの理由

 

 

 

 

1.ママが赤ちゃんと一緒に

なって英語を楽しめる

 

 

 

2.楽しい歌を歌うと、

ママも自然と笑顔になる

 

 

 

3.声を出すとストレス発散

にもなる!!!

 

 

 

 

 

あら?

赤ちゃんよりもママにとっての

メリットばかりじゃないですか?

 

 

 

 

そう。

まずは、ママが楽しめることが、

楽しいおうち英語や

バイリンガル育児の

始まりですから!!!




 

 

 

 

おすすめの英語歌はコチラ!!




おうち英語でおなじみの

”Rain Rain Go Away” 

 

 


絵がちょっと子ども向けじゃ

なさそうだけど(笑)、
楽しい雨の日の歌♫
”Rain Song”




Drip, drop と思わず

口ずさみたくなる雨のお歌♫
”Rain Drops”

 

 

 

お歌を聞きながら動画を

見るとHappyな気分になる♡

”Weather Song
 Sun, Rain, Wind, and Snow”

 

 

 

どこに雨粒が落ちてくるかな?

赤ちゃんの体をタッチしながら

歌ってみよう♫

幼稚園児さんにもオススメ!!
”Drip Drop Rain”

 

 

 

 

お好みの曲はありましたか?
ママの好きな曲でいいんですよ♡

 

 

 

 

傘今日の英語語りかけ

   フレーズは、、、傘

 

 

「お歌を歌ってあげるわね」

 

I'll sing a song for you.

 

 

 

 

 

それでは!

今日も

素敵な1日をお互い

過ごせますように☆

 

~⁡LINE公式プレゼント~
 


月齢・年齢別の

楽しい親子英語あそび一覧を
PDFにてプレゼントリボン
 


お子さんの月齢、年齢を

メッセージくださいね♡

お待ちしています!!

友だち追加
 
 
 
 
~おけいこの先生専用~

 

あなたの特性を生かして

あなたがいいですと
選ばれる
個人教室になる!

講師応援オンラインセミナー

 

無料相談プレゼント♡ 

 

 


 
 
ありがとうございます!