子育て中は自分の時間がない! それでも楽しくお教室をしていきたいママへ | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

 


母と子のふれあい英語講師・

つむぎ学行動分析鑑定士の
石崎 貴子です♡
 
>>> 自己紹介

 

 

 

今日もブログに来てくださり

ありがとうございます😊

 

 

 

娘が幼稚園の登園自粛期間で

ず~っと子連れでお仕事中です爆  笑

 

 

 

 

娘が生後4ヵ月の時から

娘を連れてレッスンをしていたので

お互いに慣れて、

かなり”楽”になりました。

 

 

 

 

講師応援講座【JOY】でそんな

お話をすると

皆さん、小さなお子さん連れの

ママ先生たちなので

 

 

 

 

早いうちからそのスタイルで

働いていると、

子どももそういうもんだと

フツーに思ってくれるんですよね~ラブラブ

と。

 

 

 

 

そうなんです!

”先生をしているママ”が

子どもにとってフツーになっているので

最初は大変な時もあるけど

お互い慣れてきます!!

 

 

 

 

と、いうより

先生をしているママの方が

慣れてきます。

 

 

 

 

私も最初は、

娘を前抱っこしたまま

2クラス続けてレッスンをしていて

気づいたら、娘がオムツかぶれに

なってしまったことも泣

 

 

 

 

娘が歩けるようになったら

レッスンのジャマをしないか

必要以上に気になって

娘に注意してしまったり泣

 

 

 

 

慣れてきてからは

レッスン中のオムツ替え

レッスン中の注意の仕方

 

 

 

 

親子ふれあい英語フレーズを

実際に使っている場面を

ご覧いただけるチャンスに

変えることができるのにねてへぺろ

 

 

 

 

 

でも、実際は

レッスン中より、レッスン準備中

の方が子連れだと大変だったんですあせる

 

 

 

 

娘が起きている時は

なかなか作業ができませんから!

 

 

 

 

リサーチするにも

集中できないし、

作業するにも

ハサミなど危険なものは

使えないし、、、

 

 

 

 

準備やリサーチするのは

娘が寝た後!!

 

 

 

 

でも、

自分も寝ないと

次の日を生きていく

チカラが出ないし

(大げさなようで大げさではない!!泣き笑い

 

 

 

 

色々悩みながら迷いながら

ほそぼそと活動を続けていました。

 

 

 

 

悩んだ時、迷った時は、

私は、何のために働いているのか???

そこを思い出すのに限ります。

 

 

 

 

私は、

結婚しても子どもができても

自分を満たすために

働いていたい人で、、、

 

 

 

 

でも、

ホテル勤務のままでは

自分の時間はもちろん

家族との時間を取ることが

難しかったから

 

 

 

 

自分で家族優先にした

スケジュールで働きたかったから

この働き方を選び実現したんだよ~!

 

 

 

 

って、活動の情熱の原泉を

たまに振り返る機会があります。

 

 

 

 

今回のきっかけは、

講師応援講座【JOY】の

受講生のママの

お悩みを聞いたからでした。

 

 

 

 

ただいま、

キッズヨガ先生

ベビーマッサージの先生

リトミックの先生

子ども英語の先生

が受講してくださっています♪

 

 

 

 

自分の時間が少ない

小さな子どもを

子育て中のママ

 

 

 

 

悩むけど、迷うけど、

それは幸せな悩みでもあるんだよ。

 

 

 

 

愛しい我が子がいなかったら

そんな悩みは出てこないからね。

 

 

 

 

大丈夫。

それを乗り越えてきた

私がお悩み聞きます。

一緒にどうしたらいいか考えます。

 

 

 

 

まずはあなたのお悩みを

言葉にしてみませんか?

 

 

 

あなたらしく楽しみながら

夢を叶えていきたい

おけいこの先生へ

 

これから始めたい方もOK!


講師応援オンラインセミナー
 

無料相談プレゼント♡ 

 

 


 
 
ありがとうございます!