★おけいこの先生のサポーター&
相談室
石崎貴子です>>> 自己紹介
今日も私のブログに来てくださり
ありがとうございます♡
と、嬉しいお悩みいただきました!
相談室にお越しになる前は
インスタグラムを
プライベートメインで
使っていたこちらの先生
ご相談初月より
インスタグラムを整え
ブログも始めて
未来の生徒さんに
見ていただける工夫をして
3か月!!
講座募集をしたところ
満席になり、
増席するかを悩んでいると、
いうのです^^
嬉しいお悩みですね★
自分に合った、
集客活動につかえるメディアで
発信し続けた結果です。
集客活動につかえるメディアって、
・ブログ
・YouTube
・メールマガジン
・LINE公式
これ以外にも
まだまだありますよね。
私がお教室を始めたばかりのころは
mixiとブログを使っていました。
今はもっと多様化していて
新しいツールも次々に
出ています。
お教室によって、
また、
それを運用する先生によって
合うものはそれぞれですが、
私は、
ブログ、Instagram、LINE公式を
メインに使っています。
LINE公式を私のサービスの
メインのお申込み場所にして、
ブログやInstagramは、
LINE公式へ誘導するための
ツールと使う。
という感じです。
自分の想いや、
サービスの内容をブログや
Instagramで発信していき、
それを読んでもっと知りたい!と
興味を持ってくださった方を
LINE公式にご登録いただくように
誘導していくと、
スッキリしたお申込みまでの
導線を作ることができます。
お客様を迷わさないことが大切
例えば、
体験レッスンの募集をするときに、
「興味がある人はメッセージを送ってね」
よりも、
「興味がある人は”体験”と送ってね」
と、
何とメッセージすれば良いのかも
詳しくお伝えしてあげることで
お申込みの数は変わってきます。
お試しください♪
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