8月4日食事の記録 しつこい義理姉② | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは




あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


48.5〜50キロ以内で維持! 


2023年1月

久々にジムに入会


キレのある体型を目指して

トレーニングを始めました目がハート


 読者登録してね

 








そういえば

長女が自宅に帰る日


長女が先に下に降りて

そろそろ帰るね

って挨拶をしたら


義母と義理姉が玄関まで出てきた



そこに私が赤ちゃんを抱っこして

現れたら

義理姉②は部屋に引き返しましたびっくり



義母はお見送りしたけど

義理姉②は、義母の部屋の座椅子に座り、見送りもしませんでしたムキー



私は普通に挨拶もするし

義理姉②には何も言ってない!


義理姉①が、義理姉②に

なんて伝えたのか分からないけど


始まりはこの事件から↓



もうこの大人気なさには

心底呆れましたもやもや




いつもは夫が長女を車で送る時

義母と義理姉が車に同乗しますもやもや



玄関に行くと、同乗する気満々の

2人が待っているので



いつも母親の私は乗れず

玄関で見送りバイバイ




この日は

長女が土曜日に帰るのを知り

いつもよりも早く来た義理姉②


もしかしてこの日も

自分たちが車に乗って

送り届けるつもりだったのかもあせる



それなのに私が赤ちゃんを

抱っこして来たもんだから

自分たちが乗れないことを知り

腹が立ったのか?

 


翌日は海に行くから

シートアレンジを替えていて


チャイルドシートも付けたので

3人しか乗れなかったのですてへぺろ



しかし、どんだけ図々しいの?

って思いました真顔



義母には優しくするけど

そっちがその態度なら結構!



でも会えば挨拶もするし

私は大人気ないことはしません



自分が気づいた時に

恥ずかしく思えばいいんだ。




    

そんな昨日の食事


深夜2時

 
ヨーグルト









運転は夫なのでニヤリ


缶ビール
缶酎ハイ
おにぎり2つ
ピザポテト




魁力屋にて
コク旨ラーメン






冷しゃぶ
キャベツの千切り
味噌汁
厚揚げ焼き+大根おろし
缶ビール
スパ缶


体重
朝の計測ができず夕飯前の体重

52キロびっくり
前日比+2キロ
トータル−4.5キロ
身長162センチ




上差し言い訳

この日は朝のお通じも出る前に
出発して食べて飲んでラーメンまで

この後の体重測定なので
これだったわけです汗






イベントバナー

 


イベントバナー

 


今回はサーフィンをするので

眉毛が無くなるのを防ぐために

これを使いましたが




海に入って、何度も顔を擦っても

しっかり着色して眉無しにならなかった!



一昨日の夜にこれを使って

オイルクレンジング2回しても

まだうっすら残っています


今日の洗顔後の眉毛

眉毛は適度に生えていますが、子供の頃交通事故に遭い、全く生えない部分がありますえーん



多分1週間は持たないけど

海やプールに入っても

丸2日は持つと思う!



実は初めて使った時

翌日には落ちてしまったのです



なんだよ!詐欺やん知らんぷり




と思ったけど

使い方を間違っていた🙏




こちらは


スキンケアをする前に描いて、しっかり乾かす!


が推奨されていて



初めて使った時

化粧水を塗ってから使いましたあせる


これは🆖です!


今回は、眉毛以外に化粧水や

乳液を塗って、眉毛には

何もつけていません


これが良かったようですおねがい



海やプールでも綺麗な眉を

キープするには、3日前くらいから

使い始めて、毎晩塗ると

さらに着色がキープされるそうです!



とりあえず、付け足したりせず

何日残るかやってみようと思いますおねがい




育毛剤ブランドのスカルプシャンプー

夏の地肌の匂い、抜け毛が気になる方へ


お買い物マラソン期間中
通常価格5,300円のところ
クーポン利用で3,800円(税込)
(1,500円OFF/28%OFF)


1500円オフの 

クーポンはこちら


頭皮の健康は髪の健康に繋がります!
プレゼントにもおすすめですおねがい








私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート















こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




読者登録してね






PVアクセスランキング にほんブログ村