7月4日食事と体重 楽しみは無いが忙しい | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 


イベントバナー

 

おはようございます


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


49キロ〜50キロ以内で維持が目標




 読者登録してね

 




夫と義母がコロナになり

義母の分まで食事を作るため


給食のおばさん状態で

作り置きをしております💪



私が寝込んだ時に食べたかったのは


栄養のある具沢山スープ


ご飯ものなら簡単に食べられる

カレーや丼物



義母は特に作ってくれず凝視


夫はスナックサンドばかり

買ってきて…


全然栄養が取れず

温かいスープに憧れました凝視



だから病人には、具沢山スープ

などで栄養を摂って欲しい!



最近はあまり作らなくなった

とろとろオムライスも作りました



なんやかや言っても

子供たちはオムライスが好き❤️


長男も今日の朝オムライスだよ

って伝えたら


やったー🙌


と喜んでいましたおねがい




夫と義母は、お高いコロナの薬💊

を処方してもらったので


翌日には症状は落ち着き

今日は夫も仕事に行きました



夫の布団干しや

シーツの洗濯で大忙しDASH!




専業主婦になっても

毎週の楽しみがないと

ほんと、頑張る気になれない魂が抜ける



そういえば最近老眼が酷くなり

寝起き老眼鏡無しで返信したLINE




正→白い皿に入ったケチャップライスあっためといて


プラスチックのお茶碗に入れてある


長男も打ち間違いの多さに慣れすぎて、普通に返事のみ爆笑




ブログも入浴中や通勤中に
書いたものは、老眼鏡無しで
ぼやけた状態で書いているので
いつも誤字脱字だらけで🙏


長男のLINEが面白くて爆笑



長男はラーメン大好きで

毎週ラーメンを食べないと

耐えられない人


結局現金がなくて 

食べられなかったのLINE指差し




まだまだ書きたいことが
沢山あるんですが長文すぎるので
また更新します💦



    

​そんな昨日の食事







長男用に作ったスパイスチキンカレーを少し取り分けて、義母用に牛乳とシューの素を入れて作った、カレーシチューはまろやかで凄い美味しかった!!



間食


フルーツヨーグルト




寝る前にハイボール


体重
49.6キロ
前日比−0.2キロ
体脂肪率25.1%
身長162センチ



運動0生活5日目…

今日はジムに行って有酸素運動
くらいはしてこようかなおねがい


明日は長女が夫の誕生日会に

来てくれるのでお泊まりの予定でした



でもこんな状況なので

出産も近いし大事をとって中止に。


なんか、本当にイベントが

無さすぎてつまらない日々です汗






イベントバナー

 

今回のお買い物マラソン



昨日、開始時間が19時からと勘違いして、2つも注文してしまいましたえーん



勿体無い〜!


今回は消耗品が切れてきたので















このナイトブラ、前回のマラソンで

購入しましたが、すごく良かったおねがい




私と長男はシルクの枕カバー使ってます!
冬は冷たいけど、夏は冷たくて気持ちいい
でも最近、ほんと似合わない爆笑












イベントバナー

 







私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート





 

こちらにも参加しています飛び出すハート


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村