初めての糸リフト当日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



 おはようございます




あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


48.5〜50キロ以内が維持目標




2023年1月

久々にジムに入会して

トレーニングを始めました目がハート



 読者登録してね

 





なんか書きたいことが

沢山ありすぎて

何から更新していいやら…




一昨日、○南美容外科で

糸リフトをしてきました!



土曜日にカウンセリング



私は口周りのもたつきや

笑った時にできるシワが

気になっていたので相談すると



この皺は笑い皺だから

糸リフトでも、あまり改善は

見込めないとのことで


口周りを引き締めたいなら

トキシルスレッドを勧められました



糸リフトのように引っ張り上げない

短い糸を入れる方法で

ダウンタイムも少ないそう



でも糸リフトもやってみたかったので



院長がお勧めの


プリマリフト左右3本ずつ

トキシルスレッド左右2本ずつ


でいいんじゃないかと

翌日に施術の予約をしましたあせる



この時予約金】ってのを

納めるんです!

私の場合12500円



この予約金を払うと、体調不良で

日にちをずらしても、予約金は戻って来ないそうですびっくり



でも予約日の前倒しの場合は

大丈夫だけど、後ろにずらすのは

予約金が補填されるとのことえーん




いま湘○では下記のキャンペーンを

やっていて


翌日には5000ポイント

入ってましたびっくり



そして6月末まで使える



割引とポイントを使って

お得に施術できました!





施術当日


この日は1時15分に予約して

またカウンセラーさんと

カウンセリングをして



プリマリフト左右で6本

トキシルスレッド左右4本で

お会計〜!



割引とポイントを使って

残金7万円ちょいお支払い〜💸




糸リフトの流れ


クレンジングで

メイクを完璧に落とします



化粧水も付けられないので

肌はカピカピ



せめて薬用リップを付けていいか

聞くも、それもダメだとえーん



看護師さんが離れた隙に

薬用リップだけ塗りました爆笑


なんかすごい待たされて

肌カピカピのまま約1時間真顔



やっと準備が始まりましたが


髪もビニールキャップを被り

サージカルテープでぐるぐると

固定されました


想像以上に厳重な感じでびっくり!


糸リフトって

もっと気楽な施術だと思ってたネガティブ


笑気麻酔でいい感じに

ぼーっとして


やっと院長先生が登場! 



施術スタート


顔に麻酔をブスブスと打ち込み

局所麻酔もそんなに痛くなかった


まずはトキシルスレッドを

左右の口の横に4本


これも殆ど痛くなかった!



その後、こめかみ辺りから

プリマリフトを左右3本ずつ


当日夜の写真

糸はここから入れますガーン


入れる時の痛みは無いけど


皮膚をぐーっと引っ張られている

感じはすごいしました!



しかし想像よりも痛みは

無かったですおねがい


施術が終わると院長は

すぐに立ち去りました🏃‍♂️

時間にして15分〜20分くらい?




施術後は…


終わった後、鏡を見ると

もう妖怪みたいな自分の顔に

びっくり‼️



とにかく、顔が引っ張られている感が凄くて、違和感が半端じゃないし


本当に自分の顔じゃないえーん


口も完璧に閉じられなくて

笑うこともできないびっくり



しかも今回の看護師さん

凄いガサツな感じで


髪周りのテープを剥がすときも

すごい勢いで剥がすので

めちゃめちゃ痛かったし

髪の毛も結構抜けたと思うえーん



こんなに寄り添ってくれなくて

ガサツな看護師さんは、○南では

初めてでしたチュー



散々待たされた挙句

医師が来ると、2人でくすくす笑ったり、本当に感じ悪かったもやもや



院内でも、看護師同士

大声でお喋りしてるのが筒抜けだしもやもや


もう、ここでは施術することは

無いだろう。




糸リフトで比較した時

○南が断然安かったので

こちらにしたんですが


やっぱり私は品川の方が好き〜!


処方された薬は

痛み止めと感染症予防?の薬




終わった後は、顔の上半分だけ

ささっとメイクして


マスクだけ付けて帰宅😷


顔をぼかすといい感じに見える爆笑



帰ってから鏡を見ると

顔がぼこぼこして



口が歪んでいたガーン


この引き攣れ分かります?


トキシルスレッドを入れた部分は

ボコボコして内出血に




もう嫌だ〜!!


すごい不安でした🫤


こんな顔で固定されるの?

って思ったけど



nanaさんの糸リフトのブログを見たら、やっぱり顔がぼこぼこなるらしい


それを読んで安心しました!




そして術後5時間ほど経つと

麻酔も切れてきて

口元の歪みも治り


ぼこぼこも緩和されて

見られるほどに回復!


でも、顔を引っ張られてる感は

想像以上にすごいし


かなりの違和感があります!



口は全然開かなくて

噛むと痛いので、固いものは

全く食べられず



お腹が空いているのに

殆ど食べられませんでしたえーん


当日は、噛むという行為が

ほぼできないので


雑炊とかお粥、プロテイン

などで栄養補給が良さそう




⚠️当日は洗髪もしないように

言われました。


体のシャワーだけなら大丈夫なので、洗髪だけして行った方がいいと思います。





また2日目以降も更新します!







傷を治すことに特に大きく貢献する

栄養素はこちらだそう


・たんぱく質 ・ビタミンA ・ビタミンB2 ・ビタミンB6 ・ビオチン ・ビタミンC ・ナイアシン ・亜鉛


プロテインも積極的に飲んだ方が

良さそうですね!















私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート













こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村









PVアクセスランキング にほんブログ村