○フーショッピング、どうなってるんだ?? | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは!




あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!




 読者登録してね

 




15時までなので

もう帰ってきましたおねがい



先ほど中身のない記事を

更新してしまいました🙏



色々と書きたいことがあるので

記事を分けますね。


本当に最近のヤフーショッピングは、無法地帯です。


特に化粧品がそう!


コスメデコルテのナイトクリームを、お気に入りに登録していましたが


こうやって、軒並みお店が閉店してるんですびっくり





残っているお店の3390円ってのも

ありえない金額ですが。。。


この手のお店の経営者は○国人



この前も人気のフェイスパウダーを、格安で購入したら、届いたと同時にお店が休店になっていましたし。



使用してみても、特にいいとは

思わないけど


本物を知らない私は

こんな物か真顔


と、使用しています




服に関してもそうです


極端に安いお店は

在庫が無い!

と言って勝手にキャンセル

される事例が多いそうで


お店のレビューには


個人情報だけ知られて 

それが目当てなんじゃ無いか?


と書いている人もいました不安



また、○ルカリでは

化粧品3千円台が妥当な人気商品で


これが2000円ほどで出品されたので、慌てて購入すると、その出品者は同じ商品を短時間で次から次へと激安価格で出品し、その数数十点ムキー


明らかに不自然!


購入後は直ぐに連絡があり

5分後くらいに発送通知がびっくり


しかも、その手の人たちの発送方法は、普通郵便です。



自分の住所氏名だけ知られて

発送したか確認が取れない

普通郵便で発送したという


そして、待てど暮らせど

品物は届きません泣き笑い


その後は連絡しても出品者は無視です。



○ルカリは発送後9日経過すると

自動的に取引が終了して

売上げ金に反映されます。


知らない人は、まだ届かないと

その期日を迎えて


いつの間にかお金だけ支払って  

いるかもしれません。



私は、購入してすぐに詐欺だと

気がついたので、○ルカリ事務局に相談したら、同じような人が沢山相談したのか

数日後、そのアカウントは停止されていました。



○ルカリなどでも

極端に安い化粧品で発送方法が、普通郵便の物は、お気をつけください。



この人たちの目的は

多分個人情報だと思います。


基本的に、普通郵便での発送は

トラブルになる可能性もあるので


追加料金で○ルカリ便に変更してもらうなど、購入前に確認した方が安全だと思います。


最近、私も普通郵便の人からは

購入しないようにしています。




安く買いたいけど

ほんと、最近の○フーショッピング


ヤバすぎだし

お店を出店する際の審査を

しっかりして欲しいですムキームキームキー













盛れるのに楽ちんだからおうち用に!











こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村