失敗した美容医療のはなし | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。







あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


48.5〜50キロ以内が維持目標




2023年1月

久々にジムに入会して

トレーニングを始めました目がハート



 読者登録してね

 





一昨年から

色んな人に触発されて



美容医療の世界に

足を踏み入れましたが



失敗した美容医療

書いてみようと思います



  1位 埋没法(二重)



プチ整形と最近はCMでやっていて、私もすごく気楽な気持ちで受けてしまいました。


しかし、先生が下手くそで

内側の二重ラインが少しずれて

不自然なラインに。。。


半年待って

片方だけ抜糸してもらいました。



その時も、なかなか糸が見つけられず、1時間ほどかかった挙句、一部の糸は見つからなかったとのことで、その抜糸した傷跡は、本当に深くてヤバい状態でしたえーん



抜糸したのに、瞼にしこりが残り

二重のラインも、元に戻りませんえーん



瞼を傷つけるだけの行為になり

とても後悔しています。


こんなになるんだったら

抜糸もしなくて良かったかな、とも


埋没は腫れが落ち着くまで

1ヶ月、それが完全に馴染むまでには、半年〜1年近くかかります。


今では、片方の目も埋没する前と

ほとんど変わらない二重幅まで

落ち着きました。


もしかしたら1年経てば

不自然なラインも、馴染んだかもしれません。



余談ですが


この前、口角ボトックスを担当してくれたドクターは女性でしたが、二重整形を繰り返したのか、明らかに瞼にいくつも線が残っていて、メイクでも隠しきれていませんでしたびっくり


いくらお金があるドクターでも

失敗を繰り返すと、あんなボロボロな瞼になるんだって、怖くなりましたネガティブ


ああなると、もう治せないのかな?


あと、肌もシミだらけで

美容外科のドクターなのに

全然キラキラしていなかったのが残念だった真顔





  2位 エラボトックス




エラボトックスをやっている人の

シャープなフェイスラインを見て

私もやりたくなりましたおねがい


しかし、エラボトックスは

エラの張りがなくなる分

余った皮膚が弛みます凝視


私の場合は、元々が顔が面長なので

さらに顔が細くなり幸薄な感じにネガティブ


ほうれい線が、目立つようになりました泣


でも、今はエラボトから4ヶ月経過したので、効き目が弱まってきて、エラの張りも少しずつ復活し、顔のたるみも、だいぶ改善されましたヽ(゚∀゚)ノ



エラが張っていない私でも これだけの効き目を感じたんだから、エラが張っている方には、すごく効果的な施術だと思います!


ただ、エラが張っていない方や

顔が細い方や、顔の弛みが気になる年代の方にはお勧めしません。




  3位 口角ボトックス




これも1ヶ月ちょっと前に、口元の下りが気になって、打ってきましたが、ダウンタイムが割と強かったのに、殆ど変化はありませんでしたムキー




こちらはアラガンでやっても

特殊部位扱いとのことで


効き目が感じられなくても

保証制度はありませんショボーン


食べる時の咀嚼が疲れる

口元がとにかくだるい


これが10日間くらい続きました

あの時は本当に辛かった泣き笑い


元々口角ボトックスは、口角が上がる訳じゃなくて、口角を引き下げる筋肉の動きを弱める為、笑った時に口角が上がりやすくなる。と言うものですあせる


値段と効果を考えると

全く見た目に変化が無く、無駄金を使っただけになりました。


もう絶対にやりません!





  ​4位 PRP皮膚再生療法




なぜやろうと思ったのか?



ご自身の肌再生効果をより促す治療です

再生が完了するまでに約2か月程度かかり


その後、6か月ほどの期間をかけて徐々に効果が高まった後

その状態
が5年程度続きます。

31万➗5年で計算すると月5千円程度


コスパの良さで決めたのですあせる



これは顔に注射を打つので、めちゃめちゃ痛かったですえーん


麻酔が効いているので、皮膚を引っ張られるような感覚はずっとあります!


どれくらい深くまで針を刺しているのか分からなかったけど、後々Youtubeで動画を見てみたら、物凄く長い針で刺していたようですびっくり


その施術の様子の動画が見つからないので、見つかったら更新しますね。


ダウンタイムは壮絶で

まるでお化けでした爆笑


ちょうど1年ほど前に施術したけど、今は目の上も窪むし、ほうれい線もあるし、こめかみも凹んでいる、唯一残っているのは、おでこだけ


おでこは、少しだけ丸みが残って

友達にも、おでこは褒められますキメてる


でも31万円も払って

1年経たずに、ほぼ元どうりというのは、コスパが悪いですよねムキー


しかも、効き目がなくても

保証制度はありませんもやもや


それでも、完全に効果が無くなった訳じゃなくて、こめかみも凹んでいるけど、昔ほど気にならなくなった!という感じ


値段と、痛みと、ダウンタイムを考えると、やらなくても良かった施術ですネガティブ

















大人気の遺伝子検査キット

特選タイムセールで14,900円→11,175円





















こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村