クレムドアン ブラッククリームシャンプー使用レポ | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。



ダイエットのことを書けないので悲しい

下書きだった記事を更新します


私が数年前から愛用している
クレムドアンのクリームシャンプー




こちらのブラックシャンプーが
出た時に
よく調べずに購入したら

商品についてきたパンフレットを
見てがっかりしました






こちらは白髪を染めるのではなく
白髪を生えにくくするというシャンプー




また、カラーリングしている場合
色持ちも良くなるとか


これを知った私は
髪の毛が染まらないの??
失敗したー!
と、一袋使い切って
クリームシャンプーに戻した

クレムドアンって
本当にいいんです!

とにかく洗い上がりの
髪のしなやかさが全然違う!


もう私は他のシャンプーに
浮気できません!ってくらい好きラブ

それで、クレムドアンを使い続けてきたんですが、ブラックシャンプーも同じ金額で、使い続けるうちに白髪が生えにくくなるなら、こっちを使ったほうがいいじゃん!!

って最近気がついて
またブラックシャンプーを
使うようになりました爆笑

まだ1ヶ月なので
はっきりとした事は分かりませんが

カラートリートメントの間隔を
空けても、白髪が気にならない
ようになりました目がハート

前までは、1週間に一回の
カラートリートメントは必須!
だったけど、1週間過ぎても
気にならなくなった

これは、使い続けてみるのが
楽しみになりました飛び出すハート


あと、クリームシャンプーって
本当に泡が立たないので
びっくりしますが

使い方のコツがあるので
ご紹介します

クリームシャンプーをする前は
ブラッシングで地肌の汚れを浮き出し、シャワーで予洗いをしっかりする

シャワーヘッドでジェットモード
に切り替えられる場合は
そちらを使用するといいみたいです



美容院でも言われるけど

とにかくシャンプー前の予洗いで

ほとんどの汚れが落とせるそう!


クレムドアンは容器が使いづらいので、シャンプー前に使う分を容器か何かに出しておくといいです




私の場合、容器も使わず

その辺のヘリにニョロニョロと出す笑


これを少しずつ髪の毛に馴染ませています


セミロングの私だとこの量で充分!


普通のシャンプーは

毛先にべったりと付けないけど

クレムドアンはトリートメントの

ように、毛先にしっかりと付けて

揉み込みます


地肌に付けてからも

シャンプーが浸透するまで

時間がかかるので


手である程度、浸透させたら

シャンプーブラシで地肌をしっかりとマッサージします



ネイルしている時、爪が切れなくて、シャンプーする時に苦労しました。。。


しかし、これさえあれば

しっかりと地肌が洗えるので

本当におススメです!


でもネイルしている人は

皆シャンプーブラシ使ってるのかな?


私のネイル歴短かったので

よくわかりませんがあせる


基本的な使い方はこちら




そしてクレムドアンは

コンディショナーやトリートメントが不要なので、シャンプーだけでしっとり艶々になるんです!!


私はトリートメントをするのは

2週間に一回くらい


ということで

コスパが悪いイメージのクリームシャンプーですが、オールインワンってことを考えると、まずまずなのかな?って思います目がハート


クレムドアンは公式サイトで

購入すると初回1980円+税で

回数の縛りがないので





試してみたい方は

そちらが最安となります!


継続して使う場合は

フリマアプリで購入(3000円〜3500円)するのがお安いと思います指差し


 


クレムドアンのブラックシャンプー

これからも使い続けるので

本当に白髪が生えなくなるのか??

試してみますね!





追記

クレムドアンの公式サイトの写真



こんな若い人たちが

ブラックシャンプーをお薦めするの

おかしくない??


もっと白髪世代の人を

起用しなさいよー!!


と思いました

ブラックシャンプーのステマに

出ている人たちが若過ぎて

気になりますもやもや














赤薔薇ヘアケア記事のまとめ

『後頭部がヤバいことに!!』こんにちは!この前、ケラチンブーストをやる前に撮った写真を拡大してみて愕然としましたその写真というのがこれ 後頭部の拡大写真がこれなんか、白髪が目立って汚いん…リンクameblo.jp




『話題のトリコレを使用してみた』おはようございます^ ^先程、焼肉用のお肉を肉のハナマサで調達してきました!今日は忙しい1日になりそう先日届いた、生クリームトリートメントリコレを使ってみたの…リンクameblo.jp



『ケラチンブーストをやったはなし』こんにちは!やっと更新できたー!まず、ケラチンブーストを買った経緯『髪質改善 その後』こんにちは!暇なので昼の休憩に更新5月27日に髪質改善というものを初体験…リンクameblo.jp



『髪質改善 その後』こんにちは!暇なので昼の休憩に更新5月27日に髪質改善というものを初体験したのですが『髪質改善に行った日のはなし』この日は、朝寝坊から始まり(10時に予約した…リンクameblo.jp




『利尻ヘアカラートリートメント ナチュラルブラウン』こんにちは!一昨日かな?利尻カラートリートメントが届いたので、早速使ってみました!でも、スカルプDのカラートリートメントが強力で、全然落ちない使用から10日経…リンクameblo.jp


『カラートリートメントの進化!』こんにちは!4年ほど前から白髪が気になり始め定期的にカラートリートメントをするようになったわたし。。。その当時は、まだ種類も少なくてDHCのカラートリートメン…リンクameblo.jp




『髪質改善に行った日のはなし』この日は、朝寝坊から始まり(10時に予約したのに9時に起床)超特急での朝ご飯詰め込みから適当メイクに適当な服雨の中、駅まで猛ダッシュ頭ガンガンして吐き気がする…リンクameblo.jp



読者登録してね