2月11日食事と体重 ちょっと暗い話 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


今日は夫休みでオリンピック
観てるから
ずーっとリビングに居て疲れたチーン


そして、今日はメルペイクーポンで
201円以上の買い物をすると200円
戻ってくるというクーポンを使うため
某スーパーへ🚴‍♀️

その途中に
父親のアパートがあるので立ち寄った

するとヨレヨレのお父さん。。。

昨日は1食も食べられなくて
朝、ものすごくお腹が空いて
立ち上がったら、何度も転んで
立ち上がれなくなり
しばらく台所で横になっていたとか

この時父は
もう死ぬと思ったそうですゲッソリ

父は咽頭癌を患い
治療を終えましたが
現在も経過観察中

話すと長くなるので
お時間のある方は🙏




咽頭癌の治療で放射線を当てた為
喉が細くなり
大きいものなどは飲み込めなくなった父

最近は引きこもりがちになり
足腰も弱り痩せています汗

歳をとると
お腹が空かない
食べたくない

という理由から
食事ができなくなる高齢者が
多いようですね

うちの父の言い分も

全くお腹が空かない
食べる気がしない
食べたくないから食べない

病院で出してくれた
液体の栄養補給の缶も
飲まないから捨てた

はあー?

薬だと思って飲みなさいよ!!

会うたびに
ガミガミと言ってしまうショボーン

この前も病院の帰りに
お寿司だったら食べられる
というので
小さいお寿司を買ってあげた

あれはちょうど良くて
ペロリと食べたそうです滝汗

今日もスーパーでネギトロ巻きを
買って帰りに父に届けました

結局クーポン以上にかかったという


そして、ワクチン3回目の副反応中の義母にも、手巻き寿司を買って渡しました

なんだか年寄りの為に走り回った
1日でした🚴‍♀️


でも、今回も奇跡的に?
父が大変な時に私は電話したそうです

その電話の内容は

なんでLINE見ないのよムキームキー

今考えると
それどころじゃなかったんだろう
その電話では、不調のことを
何も言わなかった父

私からの電話で正気になったのか?

私が父の家に行った時には
ゆっくりだけどご飯を食べていた

前までは1日2食だったのに
今は1日一食がやっと
もう心配で仕方ありません

近くに住んでいると言っても
自転車で5分だから
意外とめんどくさくて
行かなかったりするけど

やっぱり1週間に1回は様子を見に
行かないとなって思いました

年寄り1人で暮らしていると
何かあった時に心配ですよねショボーン

そんなことがあり
夕方、家に戻った私は
どよーんと
してしまいましたもやもや


そして、父親のこと
夫には相談できません

何か相談しても人ごとのように
聞き流す

俺はわからない!

そんなことを言われるので
出来るだけ父親のことは
相談しないようにしています

夫だって自分の親のことは
心配だけど

嫁の父親のことなんて
どうでもいいんでしょうね

私は面倒ながらも
義母に色々とやっているのに
なんだか悲しくなります汗


今日は簡易的に


    



そんな今日の食事

【朝】9時40分






【昼】13時




【間食】17時




【夜】18時半




体重 

48.6キロ

前日比+0.2キロ

トータル−7.9キロ

体脂肪率22.2%

身長162センチ



半身浴前の体重
49.8キロ
半身浴後の体重
49.4キロ



また明日は明るいブログ書きますね!


それでは、おやすみなさい💤