コロナ太り | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




仕事が休止になって
そろそろ二ヶ月…


たくさん歩く仕事をしていたので
その時はどんどん体重が減って
調子に乗っていたけど


今は、近所の買い物くらいしか
出かけないし


通い続けたスポーツジムも
感染が怖くて行けなくなり
先月退会した汗 


専業主婦の生活に逆戻り…

しかし毎日やりたいことが
沢山あるので


やっぱり専業主婦もいいなおねがいって
この二ヶ月間を楽しんでいます!


もう、仕事に戻りたくなーい笑い泣き




そんな最近の家族の楽しみは食事ステーキ


夫なんて前日から

明日の夕飯なに?

って聞くくらいで(・_・;


私も自粛期間は、おかずを沢山作る
様に心がけています。




そして、夕飯の後は毎日1時間の
ストレッチを続けています


とは言っても、激しいトレーニング
はせず、寝っ転がりながらできる


足パカ
これ楽ちんなんですよねーニコニコ


あとは、GACKTのこれ↓

ガクザップ!

 

リンクYouTube




回数を決めずに、自分の限界までやる
っていうのが面白くて
1週間くらい前から始めました!


毎日1時間、単純にこの2種類を
繰り返して、最後はストレッチ


寝っ転がってやってるので
たまにそのまま寝てしまうことも
ありますzzz


これだけ頑張ってるんだから
一ヶ月後の体型変化が楽しみおねがい
なんて思っていますが

体重の方は全く減らず
妊娠時以外のマックス体重を
彷徨っています。。。


下半身中心に毎日筋トレしているので、ジーパンはパツンパツンですが
ヒップラインが変わってきましたおねがい


体重が減らないのは
生理前だからと思い込んでいます!


なんか最近は生理が不規則になり
終わってから、2週間で次が来たり

今は、ルナルナ予想から1週間過ぎた
それでも来る気配がないショボーン


体に水を溜め込んでいるから
重いんだ!

そして、イライラしたり
無性にお腹が空いて
ドカ食いしたくなる衝動に駆られる
のも生理前だからだよムキー
そう、全て生理前だからなのだ



早く生理が終わってスッキリしたいです!