2016年クリスマス会 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんばんはワイン


昨日は、家族の予定が合い

久々にクリスマスの日に
クリスマス会をすることができました!


クリスマス会は
私が主催で家族と義母、義理姉を
招待してやるんですが
毎回料理の自宅が超大変で

作り慣れないイタリアン風の
料理を作るので
すごく時間がかかりますあせる



2015年も同じように本開いて
同じようなメニューに
ブログの内容も同じ感じでした滝汗



一番時間がかかる、ニョッキ!

もう15年くらい作っています

この本で…

{21185D7C-5035-4F88-AD7B-130C6B76C30C}
{82C1AB2D-4049-46D3-B909-EC6487256A2A}

1992年のオレンジページガーン


結婚する前に買ったんだ〜滝汗

わたし、料理本の気に入ったものは 
何十年と捨てないんです
初めて買った料理本も
もうボロボロになっているのに
未だに参考にしてるし



今日は12時くらいから
料理を作り始めたけど
出来たのは19時位!


メンドーなんですよー大泣きうさぎ


でも、一年に一回だし
美味しいから止められない!



なんとかなったけどとびだすピスケ1


長女に感謝ですラブラブ



そして、毎年家族の行事に付き合ってくれる子供たちにも感謝しなきゃね!
{6CF25F61-BA82-4E47-A687-DB28FB18B625}



かぼちゃのニョッキは

絶品でっせー!


甘くて、もちもちで最高~(去年と同じ事言ってるけど、それくらい美味しいのだ!)


{A0C9A96B-7707-40DC-B532-0DD5A8E4E943}


是非、作ってほしいです( *´艸`)


パスタやニョッキは作りたてを
出したいけど
コンロや鍋などの関係で一緒に
できないから、大変でしたあせる


でも、みんなが美味しい 美味しいカナヘイうさぎ
って食べてくれたし
料理のバランスも良くて
自分たちも95点くらいの出来だったので、満足していますニコニコ




クリスマス会は
義母と同居してから15年間続けていますが

考えてみたら、私って 
結婚してから一度もお正月の用意をしたことが無いんです!



結婚23年だよガーン


始めの頃は、義母と義理姉で
おせち料理を作ってくれて
私はそれを食べる…みたいな


当たり前に、作ってもらっていたけど、そういえば長男の嫁なのに滝汗いいのかしら?




この前、美容院に行った時に 
担当の美容師さんと話していて

「そういえば私、お正月に一度もおせちを作ったりしたことが無いんですよ〜!」

と言ったら



美容師さんのお母さん(58くらい?)
だけど、うちの母も毎年何もやらないですよ〜!

おばあちゃんが、80過ぎだけど
料理が得意だから
毎年おばあちゃんが支度して
洗い物もせずに帰ってくるとか…

 少し安心しちゃったキョロキョロ


みんな、いつからお正月の支度は
バトンタッチするんだろう?

最近は、おせちは作らなくなったから
うちがお寿司をとって
煮物は義母が作ってくれたりしてるから、100パーやってもらっているわけでは無いけど、家が主催になったら、面倒だな〜…なんて思っています。


皆さんは、お正月の用意はお姑さんが
メインでやりますか?