大掃除を手伝わない夫 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんばんは!

最後のあいさつをする前に、どうしても聞いて欲しかったので、くだらないネタにお付き合いくださいませm(_ _)m





最近の我が家の大掃除といえば
私が1人で孤独にやっていたのですが

今年は旦那さんに手伝ってもらおうと、休みの日にワックスがけや、窓拭きをお願いしておりました。




そしてワックスがけ当日…


旦那と半分づつの担当みたいになり
ワックス剥がしをしていると

旦那は半分終えると、私がまだ終わって居ないのに、椅子に座りじーっと見守って居ましたムキー




とりあえず半分終わっても
ワックス剥がしは完璧に剥がすまでは
一回では終わらず、小さいシミも細かく取る作業があるのに!



それを旦那さんに言うと

俺はちんたらやるのは嫌いなんだよ!!



効率よく、一気にやるから だらだらやらないんだ!

ってムキームキームキー




効率よくと言っても
シミとか細かい汚れが全然落ちて
ないのにムキー




それを言うと、すっごく機嫌が悪くなり、私も手伝ってもらうのも面倒になったから、もう旦那の分で細かいところも自分でやり、旦那の部分が終わったら、乾かすまで時間がかかるので



「上で横になってもいいよ」
と休ませました。




正直言って、ガミガミ 嫌々やられるなら、自分1人でやったほうが良いなって
思うからです。


そして、ほぼ1人で
ワックスがけを終えて



翌日は全身筋肉痛…


昨日は、窓拭きだけお願いした
のですが

昨日も、テレビを観ていて
なかなか始めないので

いつ始めるの?と聞くと

機嫌を損ね



始める時に

「こんなの15分で終わらせてやるよDASH!と憎まれ口ムキー




20分ほどで終えて、その後私は部屋の掃除をしているのに、録画したテレビを見始める始末!




邪魔だっつーの!




言われたこと以外は
やらないっていう感じ。。。




他の方のブログを見たり
近所のお父さんは一生懸命大掃除を
しているのに、って羨ましく思いましたショボーン




たまに 
普通はこうだよ
って言うと



「普通ってなんだよ!」
と逆ギレされますあんぐりピスケ




本当に面倒な夫ですよね〜



ちなみに去年も同じようなことを
書いていました




毎年同じようなことを書いているワンパターンなワタシ‥‥