顔イボがポロンと! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんにちは!



最近、またぽつぽつとでき始めた

扁平疣贅?脂漏性湿疹?



吹き出物かと思いきや

小さいポツンがいつまでも治らず

1ヶ月ほど経ち


できたばかりの顔イボなら

取るのも簡単だろうと



皮膚科で相談した



お母さんんー、又できてきたねー


でも、今は紫外線が強い時期で

シミになりやすいから、秋に取ろうか!



ということで

ヨクイニン錠だけ処方され

様子を見ることに



しかし、そのポツンは治らないし

ちょうど目の横にあるので

引っ掻いてしまいやすく



去年、痛い思いをして取ったのに

また反対側の同じ場所にできるとは。。。



なんとか

自分でできることはないか?



と、汗疹によく効く軟膏を

塗ってみた



二日ほどすると

ポツンが硬くなりだして



3日目にポロんと取れたびっくり



眉間や、眉の上などにも

長い期間取れないポツンが

何個かあったけど


朝晩、根気よく

軟膏を塗り込むと


眉間のポツンも、1週間後には

いつの間にか無くなっていたびっくり


眉毛の上のポツンたちも

きれいに無くなったので

お肌はツルツル〜キラキラ



すごい凄い!



もう、できて何年も経った

顔イボには効かないけど



まだできて間もない

顔イボ予備軍には効きます



使ったのはこれ↓


新レスタミンコーワ軟膏



ジムに通っている頃

脇の下に大きい汗疹ができて

痛くて困っていた時に買ったもの



汗疹にも凄く効きます!



出来て間もない

顔イボ予備軍がある方に

おすすめいたしまーすおねがい









『顔イボ除去した時の話』先週、長女と一緒に 顔イボの除去に行ってきましたビビリな私は、痛みがどれくらいか1番気になっていました皮膚科に着いて、2人で診察室に通され私の顔イボを診てもら…リンクameblo.jp




『顔イボ除去から8ヶ月経過後の話』さて、その後シリーズ第一弾去年の10月と12月に取った顔イボの経過です顔イボとは?2.引っかき傷がいぼ(イボ)になることも!?ウイルス性のいぼ(イボ)は引っか…リンクameblo.jp