普通の家は。。。食事のことで喧嘩 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


今日、夫と久々に大喧嘩しました



喧嘩のきっかけは食事のこと



私、土曜日は久々な友人と会う為

午前中から出かけるんですが



その日夫は、変な時間の勤務で

変な時間にご飯を食べて仕事に行きます



お父さんその日出かけるって

俺が仕事行く前には帰ってくるの?



お母さん多分帰ってこれないよ



お父さんじゃあ仕事行く前のご飯どうしよう?


お母さん豚の角煮とか作っておくから

それでいい?



お父さんうーん、あんまり食べたく無いな



うちの夫は、私が仕事の前に

食べる食事など


私が

これは?

あれは?

って聞いても



それは食べたく無い

あれは食べたく無い


と、ものすごく注文が多いんです



そこでカチンときて



お母さんうちは、食べたいものを聞いて

食べたいものを作るようにしてるけど


普通の家は、出したものを食べるのが、当たり前みたいだよ



その、普通の家はって言い方が

気に入らなかったようで



お父さん普通の家ってさ

俺みたいに、家事を完璧に手伝って

夜勤もやってってしてるの? 

(夫が家にいる日は、洗濯物を畳んで

食器を洗ってくれます)



普通の勤務時間で

家事も手伝わないような人と

一緒にしないでほしいな



大体そんなに家事もやって

協力的な旦那が日本に何%いるの?

答えなよ!



皆んなとか

普通の家は、とかさ

誰に聞いたかわからないけど

何も家の手伝いもしないような

旦那と一緒にしないでよムカムカ



こっちだってダイエットして

1日一食しか食べないのに

食べたくも無いものでカロリーを

摂りたくなんだよ!



だから自分で食べたいものは

自分で買ってくるし

無理強いして無いでしょ?


と説教が始まり



お父さんじゃあ言わせてもらうけど

そっちだってフルタイムで働いてないんだから、家のことをちゃんとやるのが当たり前なんじゃ無いの?



お母さん私だって、毎日そっちが寝た後に

夜遅くまで、次の日の食事の支度とか

してんだよ!


休みって言ったって

買い出しとか仕込みで

全然ゆっくりしてないんだけど



お父さん女が家のことをやるのが

当たり前だから!!



お母さんそれがおかしいじゃん!

こっちだって仕事して

全部家のことをやってるの!

家族のお世話をしてるんだよ!!

仕事してるんだから

男の人だって手伝うのが普通でしょ?



お父さんじゃあさ、俺だって毎日家族のために働くのが当たり前って思ってるでしょ?


それと同じ考えだよ!


確かにそうだ。。。

何も言い返せない自分がいた



男の人は毎日働くのが当たり前!

って一般的に思われているんだから


女性は家事をやるのが

当たり前ってこと




そんなこんなで

言い合いしているうちに夫が激昂



お父さんぐちゃぐちゃ言ってないで

こっちのいう通りにすればいいんだよ!!!


もうこうなると嫌だ。。。



過去に、こうなった時に

物を投げたり

家の壁を蹴ったりして

すごい怖い思いをした



被害を被る前に席を外した



お父さんおい!

話してるのに逃げるなよ!

こっち座れ!



お母さんやだよ

だってもの投げたり

暴力振われそうだもん



お父さん俺が今までそんなことやった?


お母さん前にあるじゃん

物投げたり

物を蹴ったり


お父さんそんなことしねえよ!



お母さんでも一度そうされると

信用できないよ



お父さんあっそう

そういうふうに思ってるんだ?

俺のこと信用できないのね?


じゃあもう話にならない

もうこの話は終わり!



夫はプイッと横を向いたので

逃げるようにお風呂に入った




でもね

私は毎日食事のことばかり考えてる


朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん

次の日のご飯


なんだか、自分が毎日やっていることが理解されていないようで悲しくなりました(;ω;)



こんなに食事のことばかり

考えて生活するのは嫌だ。。。



家事だって投げ出したいけど

何気に綺麗好きだから



何もやらない!!

って思ったけど

すぐに気になる所を掃除機かけたり



冷蔵庫を開けると

炊いたご飯がなくなってたから

お米の炊飯予約したりと


何もやらないなんてできない



生理前というのもあるけど

今は精神的に余裕がありません




喧嘩って凄く疲れる


今日はストレッチだ筋トレだって

気分じゃなくなり

寝室でハイボール飲んでます🍺





私が今この家から居なくなったら

どつなるかって家族は分からないんでしょうね



結局は自分でやってみないと

有り難みってわからないから


1週間くらいでも家出したら

家の中が大変なことになって

私のありがたみに気づくんだろう




なんかもう

家族が嫌になってきています


負担でしかない



自分で使ったコップすら洗わない

いつのまにかシンクの中はすごい量のコップ。。。



一人一人が、少しだけ自分のことを

やってくれれば

私の家事の負担が少ないのに



主婦って家政婦だと思ってますか?



なんでもやるのが当たり前じゃ無い

やってもらえるのも当たり前じゃ無い



私もそうだけど

やってくれたら感謝しないと



もうイライラしすぎて

涙が出てきますえーん




これがPMSってやつですね






最後に今日の夕飯の写真と体重だけ


今日の夕飯 18時



夕飯が早すぎて

電気もつけず自然光です 



大人4人分の食事って大変


うちは、カレー、シチューとか

焼きそば、うどんなどの

簡単メニューの夕飯は許されなくて



飲むおかず、を作っているので

品数や量を増やすのに大変なんです汗




本日の体重

49.1キロ

とうとう49キロ台に爆笑


まあ良かろう!



最近はダイエットとか言うのも

恥ずかしいくらいに何もしてない




しばらくは自由気ままに

思ったことを更新したいと思います




前にもこういう時あった口笛



『しばらくはゆるゆると』こんにちは!ここ数日、疲れて疲れて どうしようもありませんそして、イライラもすごいまさに生理前の症状なんですがあすけん入力やブログの更新さえも面倒になってこの…リンクameblo.jp



もーう!

食事作りなんてクソ食らえ!!




おやすみなさい💤