しばらくはゆるゆると | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんにちは!


ここ数日、疲れて疲れて 
どうしようもありませんショボーン


そして、イライラもすごいショボーン


まさに生理前の症状なんですが
あすけん入力やブログの更新さえも
面倒になって
この疲れとイライラが治るまで
ゆるゆると気ままに更新していきます。


多分連休に入ったら
ゆっくりできるので
いつも通りになるかなキョロキョロ


    
4/27
食事内容は省略

体重49.4キロ
前日比+0.2キロ



昨日も長女は帰ってきてるのに
自室で野球観戦⚾️


夫は食事の箸や皿だけ出して
私の帰りを待ってましたチーン

昨日は遅くなってしまい
18時半からバタバタと作り

自分が食べたのは19時半
食器洗いさえ面倒で


長女にお願いしたけど
昨日誕生日だった長女は


なんで誕生日なのに
やらなきゃいけないの?
その言い分もわかります!
私も毎年、自分の誕生日には
特別扱いされたくてイライラしてますから笑い泣き



誕生日だからって偉いわけでも
無いんですよ!!

私なんて、毎年誕生日だって
家事もしっかりしてますけどねえー




ケーキくらい買おうと思ったけど
昨日はケーキ屋さんも緊急事態宣言で
休みだった


それで、あちこち探す気力もなく
手ぶらで帰宅💦


今日、フォローの為ケーキを
買っていこうと思います!


我が家の長男20歳は
特におしゃべり好きで
ずーっと私に話しかけてくるんですが

気持ちに余裕がある時は
もちろん話を聞いてあげるけど


それが最近は鬱陶しくて
聞いてあげるのも苦痛。。。

ちょっと疲れてるから
静かにしてくれるムキー 

とか

今話しかけないでムキー

などど、適当にあしらっている真顔



なんか、本当にやる気がなくて
家事とか仕事とか美容とか
ダイエットや筋トレさえ全くショボーン

何もかもが面倒で
昨日はビールすら飲まずに
21時に寝室へ🛌


テレビをつけてウトウトぐぅぐぅ


そのまま朝までぐっすりでした



肉体的疲労もあるけど
今の職場の上の人が
パワハラっぽい雰囲気で

おはようございます
とか
お疲れ様です

って言っても
返事すらしてくれませんムキームキームキー


職場は関西の人が多く
かと言って、明るい感じでもない


雰囲気が悪くてピリピリしてて
居るだけで疲れるんですダウンダウンダウン


前の職場が良すぎたから 
反動が凄いんですよねえーん


しかも今回は半年の契約。。。
もう辞めたいですショボーン






で、やる気がない時の食事の支度の話



毎日鍋はどうでしょう?
ってコメントでアドバイスを
いただきましたラブラブ


鍋だったら、材料を切って
入れるだけだから
超手抜きができますヽ(゚∀゚)ノ


ということで!
朝のうちにチャチャっと野菜を
切ったので🥕
今日の夕飯は楽できそうですおねがい


ダイエットよりも
今は、元気な自分になるのが
優先です!


何より、健康な心と体があっての
ダイエットだと思う

心が疲れ果ててるのに
ダイエットダイエットって
目の色変えてやりたくない

また気が向いたときに更新します滝汗
多分明日には。。。



とりあえず、歩くくらいは
できるので、これから二駅だけ
歩いて帰ります🚶‍♂️