4月10日 トレーニングの記録 携帯に振り回される。。。 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



おはようございます!


今日は朝からやってしまいましたえーん
今回、夫、私、長男はiPhone12に
買い替えと、ワイモバイルに乗り換えで
長女はiPhone11だったので
SIMカードのみの契約でした


家族3人分の切り替えをやった私が
良かれと思い、長女の切り替えを始動


SIMカードを入れ替えて
すぐに回線切り替えセンターに電話した


お母さんSIMカードが無効ですって出てるよ
SIMロック解除してないって!


えーーー!
SIMカードのみの契約だと
SIMロック解除が必要なのね叫び


ネットでSIMロック解除ができるから
マイソフトバンクにログインして!


ログインできないガーン


回線切り替え後は
マイソフトバンクにログインできないので
オンラインでSIMロックが解除できないのでしたゲッソリ


ということで
SIMロック解除はできるのですが
ショップのみの受付となるそうで


電話して来店予約したけど
混んでいて19時半の予約zzzzzzzzz


そして、手数料3,300円かかるそうですショボーン


あとは、日にちがあれば
SIMロック解除アダプタというものが
Amazonなどで2700円ほどで売ってます

急ぎでない方は、こういう手もありますよ!

【NEW新方式! 】BlueSea iOS14.4.2まで対応 SmartKing SIMロック解除アダプタ SoftBank/au/docomoのiPhoneXS/X 、iPhone8/8plus、iPhone7/7plus/6s/6s plus/iPhone se(第1世代) ロック解除Nano-SIMカード Unlock スマートキング SmartKingXX



今回は、親切心というか、でしゃばって
私が始動で切り替えをやってしまったので
本人にやらせれば良かったと後悔。。。



この前は、長男の切り替え作業を済ませ
翌日、新しい携帯で大学に行った長男から


携帯、全然ネットに繋がらないんだけど
検索も全くできない!!


電車のフリーWi-Fiで繋がった時に
ラインしたようで


あわあわと調べると
家で回線切り替えをして
Wi-Fiでネットができるので安心し

モバイルデーター通信にしてネットが
繋がるか確認していなかったそうですムキー


私も、プロファイルをダウンロード
するのを忘れていたことに気づきました!

これをダウンロードしていないと
ネットが繋がらないんです滝汗滝汗滝汗



私ってやつは、過保護なので
こういう手続き系のものは
全部自分でやってしまうんですよね。。。


もう子供たちも大人なんだから
本人に調べてやらせればいいんだけど

性分というか
お節介な性格が祟りましたえーん


明日から新しい仕事だというのに
夜に手続きに行くという


そして長女は怒ってしまい
最悪〜!ってぷんぷんしてるし


はぁ〜ショボーンショボーンショボーン
な日曜日のスタートでした


    



🐖4/10のトレーニング


隙間時間の筋トレ

ワイドスクワット20

肩甲骨回し15

バックキック左右15

かかと上げ下げ20

各4セット



⭐️Youtube動画トレーニング✖️2

骨盤矯正、内股

⭐️膝上肉撃退トレ15✖️4

⭐️1日の歩数3953





運動消費カロリー 280kcal

安静時消費エネルギー1251kcal


摂取2216kcal >消費1531kcal



これから買い物に行って
早めに夕飯の下拵えをして
夜に備えますショボーンショボーン