ダイエット記録 12月2日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




今日は夫が唐辛子のパスタを作ると
昼から張り切って仕込みをしていました


私は楽だわーおねがい
なんてのんびり構えていたけど


今日はハンバーグを作る予定だった
ことを思い出し、お風呂から出た
後から調理開始!!


いやー、しかしハンバーグって
面倒くさいですねえーん


じゃあ作るな!って話なんですが
合挽き肉が特売してたりすると
ついつい買っちゃうんですよね〜キョロキョロ


ほんで、またまた作りました!
バスレシピ 至高のハンバーグラブ


これまた面倒なんですが
17時から調理スタートして


30分でできるでしょニヤリ
と思っていましたが
なんやかんやで40分笑い泣き


サラダ作るの忘れてたーガーンとか
それから、寄せ集めの野菜で
サラダを作ったら18時10分に。。。


夫は時間に厳しい人で
今日の夕飯は何時?って聞かれて


18時!と答えたんですが
私が台所終えた後から
パスタを作り始めるので

18時10分になってしまい
そこで夫の機嫌を損ねました笑い泣き


もうカリカリしながら作り始め
たった何分で味が変わっちゃうとか
ネチネチと言いながら作ってましたムキー


こういうところが面倒なんですよ!

夫が料理する時は、大体がピリピリ
した状態で作るので
こっちも疲れるムキー



そんな今日の食事


【朝】8時半
脂肪燃焼ジュース
おからパウダー蒸しパン2切れ


【昼】13時半
ソイプロテイン
牛乳
美腸スープ
茹で豚 少し
玄米60g
焼き芋 3/1


【間食】16時半
おからパウダー蒸しパン1切れ
ココア


【夜】18時半
至高のハンバーグ
唐辛子のペペロンチーノ
サラダ
コンソメスープ
シャンパン 3杯


今日も、バズレシピの
至高のハンバーグを作ったけど、やっぱりうまうまーラブ


タレが美味しさの秘訣なのかな?
とにかく美味しい!
是非!作ってみて下さいラブラブ


本日の総摂取カロリー
1726kcal

体重
50.2キロ
前日比−0.1キロヽ(゚∀゚)ノ
トータル−6.3キロ
身長162センチ






今日は、初めて50.3キロと50.2キロ
でチロチロとしていたので
50.2キロのところでピタッと静止して
辛うじて50.2キロの最小値をマーク
したのですあせる


やっとこさの−100g?

これを突破口に痩せ期に入って
くれるといいんですがキョロキョロ


簡単には40キロ台にはさせて
くれなそうですショボーン


今日は、久々に食べすぎたー!
って感じで胃もたれしていますダウン


まだ寝る前の間、体を動かして
少しでも消費します💪



🐖今日のトレーニング


🚾行くたび筋トレ

スクワット10

肩甲骨回し15

バックキック15

各3セット


⭐️足上げ腹筋40回

⭐️ストレッチ20分

⭐️SIXPADパワーローラー50分

⭐️歩数9200歩


🔹舌回し 左右20✖️4セット



本日の消費カロリー 626kcal

基礎代謝 1140kcal



摂取 1726kcal<消費1766kcal


ギリセーフあせる



それでは、おやすみなさーいzzz