美容院とおばさんは語るの巻 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今日は3ヶ月半ぶりに病院へ
行ってきましたー!


前回はかなり短くしたので
こんなに行ってないとは
思ってもみませんでしたあせる


2センチほど切って
前下がり気味だったサイドの髪が
肩に当たってハネハネだったので
顔まわりにシャギーを入れて
2センチほどカットもらいましたおねがい


しかし、家族や周りの人は

私が髪を切っても全然気が付かないキョロキョロ

確かに写真を見てもあまり分からないケド



結局は

殆ど同じスタイルなのです。。。



今日は髪の毛について

語らせてください!



私の髪の毛は、細くて柔らかい

痛みやすい

湿気があると広がるタイプなので


ずっと美容院専売品の

シャンプーコンディショナーを

使用してきました




それというのもコレ




紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


メイクを変えるより

服を買うより

ダイエットをするより

話し方講座に通うより

女性の印象を決めるのは

実はです


女性がきれいになりたいと思ったら

最初に手をつけるべきは

 

女性の印象を決めるのは

実は、髪なのです!!



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉



髪の毛の質感って凄く重要だと思う



私の年齢だと

バサバサだったり

白髪がチラチラ見える人も

結構います



私は時間や手間がかかっても

そこは、手抜きしたくない



シャンプーはSNSでも話題の

クレムドアン クリームシャンプー

を使用しています





定期購入で1回目は1,980円+税

もし効果に不満があれば

1回目以降解約も可能なので

かなり自信があるようですね



クレムドアンについて詳しくは

こちらで語っています↓




クレム ド アン 生クリームシャンプー




去年の秋から使用しているので

もう一年になるおねがい



とにかく流す時の髪の毛の

シルク感が病みつきになりそうで

トゥルントゥルンなんです〜!



今まで使用していた美容院で購入

していた、サロン仕様のシャンプー


たまーに使いますが

今ではギスギスしますあせる




クレムドアンを使い始めて

リンスやコンディショナーを

使わなくなったし


トリートメントさえも不要なくらい

髪の毛が艶々サラサラなので


会う人にはいつも

髪の毛を褒められます


髪の毛綺麗だねウインクって



そんな感じで、いつからか

自分のチャームポイントは

なりましたおねがい




ちなみに、今はクレムドアンで

白髪用のブラックシャンプーというのも出ているので、今のシャンプーが無くなったら、注文したいと思いまーす!





※私はクレムドアンの回し者では

ありませんあせる


ただ本当に大好きなだけー!



どこにもリンクは貼っていないので

ご安心くださいウインク






そして美人の三大条件は


髪・肌・歯


とのことですが

私の歳から歯並びを治すのも

勇気がいるし



とりあえず自分ができることは



髪の毛と肌のお手入れを頑張る💪

ということです。




いくらメイクを上手くやったって

厚塗りしたって


笑った時にしわしわだったり

シミだらけだと、老けて見えます



手がかかるけど

髪や肌はお手入れによって

いくらでも綺麗になります




先月、海で真っ黒に日焼けしてから

約1ヶ月間、全顔ユークロマプラスを

続けましたが、顔全体やったことにより、毛穴やシワが目立たなくなりました。





真っ黒から美白へ







あとは、シワや法令線は

表情筋を鍛えるのが有効なので



週に3回はPAOをやっています

これも、3年ほど続けていること






入浴時のEMS美顔器など 


洗顔後や入浴後の

顔のリンパマッサージなども

すごく有効ですビックリマーク




忙しくて、これらを何もやらないと

2週間で法令線は伸びて


ヤバ滝汗

って自分でも分かりますショボーン




アラフィフだけど頑張りようで

いくらでも綺麗になれる!



顔は治せないけどキョロキョロ

髪の毛と肌が綺麗なだけで

美人になれるんだったら

頑張るしかないですね💪