早起きはダイエットにも得! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 
ここ一週間くらい
体重の減りが殆どありません


まあ、生理だったりするから
しかたないのかと諦めもつくけど


自分がやっている行動をブログで
読み返してみると
筋トレもちゃんとできてない日が多い


リビングを家族に占領されると
一気にやる気がなくなるオパですショボーン



思い返したら
長女と喧嘩する前までは
毎日は6時に起きて
朝ご飯の支度とお弁当作り

それから、朝の家事を済まして
SIXPADやって筋トレやって
ストレッチやって
と、早い時間に行動ができたけど


長女と喧嘩してから
朝も起きるのは9時くらい
それから朝食の支度や洗濯
その他もろもろの家事をやると


あっという間にお昼で
筋トレもできずに午後に
午後は家族がリビングに居たりして
またもや筋トレをしそびれる


なんとか、隙間時間で少しだけ
やるけれど、回数はこなせない



今日は久々に早起きして
長女に朝ご飯の支度をしたけれど


そのあと9時まで二度寝zzz


なんだか、1日の時間を無駄にしてる
感じで、ダイエット的にも良くない
んでしょうねショボーン


やはり午前中の動きが鍵になる!


今日も夫が、思いの外早起きして
がっかりしましたムキー


何も言わず、筋トレグッズを持ち
寝室に来た私


まず、夫が起きたら

ご飯は?

くらい聞けば良かったか。。。


いつも休みの日の夫は
夕飯まで何も食べません


私は楽でいいんだけど
全く真似したくないダイエット方です



今も寝室でゴロゴロしていたら
眠くなってきましたアセアセ



明日から早起きして
二度寝の癖は止めよう!


これから痩せ期が来るんだから
がんばれ私💪




それでは、またおねがい