ダイエット記録 9月6日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




なかなか体重が減らない私ですが
耳寄りな情報をゲットして


早速今日の夕飯から300g以内を
目指して、量って夕食を盛り付けしましたー!


【朝】
レアチーズケーキ
ブラックコーヒー


【昼】
バナナ、苺、甘酒、ヨーグルト
MCTオイルのスムージー


【間食】
茹で卵
ラングドシャクッキー


【夜】
ホッケの開き 半分
無限ピーマン
マーボードーフ
キャベツおかかマヨ
味噌汁
缶ビール
ハイボール5/3
日本酒少し



これで240グラムくらいだったので
味噌汁も半分くらい追加した
朝、昼が少なかったから
本当は300g超えても良かったんですよね

ホッケちゃんの顔がグロディスク〜!



300gってちょうど良いような量だけど、実際に食べると、物足りない笑い泣き
腹7分目くらいかな?

でも、ダイエットには腹7分目が良
いと言うし足りない位がいいのかも
しれませんよねおねがい

 
本日の総摂取カロリー
1536kcal
カロリー高いのは、ほぼお酒🥃

体重53.9キロ
前日比➖100g
身長162センチ




今日は、昼間に筋トレができなかったので、夜にやるつもりでいたら


長男が、ネガティブモード滝汗滝汗


最近、何にもやる気が出ないぼけー
何やるにもめんどくさいぼけー
何の為に生きてるか分からないえーん
生きてるのが疲れる笑い泣き
とか言い出して。。。


まあそうてすよね。。。

大学に入学したって
ずーっとオンライン授業だし
身に付いてるか付いていないのかも
分からない状況で、人間関係も
構築できないし、悶々とするんだろう


でも、そんなこと言ったら
わたしだって毎日家族のお世話を
する日々で
何が楽しくて生きてるの?
なんて言ったら、答えが出ませんよ


そもそも、そんなことは考えない
私は、日々自分のやるべきことを
やっているだけ


それを悲観的に思うか思わないか
の違いだと思う!


そんなことで
悲観的な長男に付き合うことあせる


バイト先で二十歳のお祝いに
もらった日本酒が大量あり
それを1本開けました


私は、日本酒が苦手だけど
お付き合い滝汗


ハイボールも飲んだことが無いと
言うので、飲ませてみた


いつも私は23時過ぎから2杯目を
呑み始めるんですが
長男に付き合い、早めに飲み始めた為
筋トレはできなそうショボーン


こんな日もあるよね
家族の心のケアも必要。。。


家族が全員大人ってのも
本当に大変です笑い泣き



明日頑張りたいところだけど
夫が休みチュー


夫が起きる前が勝負です!



🚾行くたび筋トレ

スクワット10

肩甲骨回し15回

かかと上げ下げ20

各2セット


⭐️SIXPAD23

⭐️ストレッチ10分

⭐️フォームローラー20分

⭐️おしり筋伸ばし1セット




それでは、おやすみなさい💤