ダイエット記録 8月25日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今日のタスクは

①父の家に行って話をする
②大学に電話をする


でしたが、外に出るのが面倒になって
しまい、①は明日に回しましたキョロキョロ


なんだか、最近無性に眠いです。。。


夫はコロナ対応の時短勤務になり
15時から19時までの勤務とか
10時から15時までとか
4〜5時間の勤務になっています滝汗
もっと働けー!(心の声)


今日の夫は、19時までの勤務で
20時には帰宅

やっと夕飯の片付けが終わり
自分の時間〜おねがい
って時に帰ってきて、又支度。。。


しかも何故かとても不機嫌でムキー
イライラして突っかかってくるのでムキー

ご飯の支度だけをして寝室に避難!
一人で優雅に?
paraviで、溜まっていたわたナギ
観ていましたー爆笑
なぎささんを見てると癒されるー!


そんな私の今日の食事


【朝】
美腸スープ半分
ライ麦パン1枚

【昼】
バナナ、ブルーベリー
ヨーグルトスムージー
マックのソーセージマフィン

【夜】
マグロの山かけ
ゴーヤチャンプル
トマトのサラダ
小松菜のナムル
カブのぬか漬け
しじみの味噌汁
缶ビール
缶チューハイロング

はぁ〜!
今日は食べ過ぎましたあせる


イライラして、飲みたい気分になり
久々に缶チューハイロングを開けてしまった!!!
 


本日の総摂取カロリー
1746kcal
92kcalオーバー

体重
54.4キロ
前日比±0
身長162センチ

明日の体重測定が怖いショボーン





朝はどうしてもパンが食べたくて
食べたら
夫が銀行回りのついでにマックで
買ってきてくれるという笑い泣き笑い泣き
ダイエット中の私にとっては複雑。。
事前に言ってくれれば、朝食にパンを食べなかったのにな。。。

だって、ソーセージマフィンって
一個395kcalもあるんですよー(T . T)


とか言いつつ
しっかり食べましたけどね(・∀・)/ 
 

今日はAmazonで注文したサプリ達
が届いて、早速飲みました!


あとはビタミンAをなんとかしないと

サプリメントで栄養がバッチリなので
今後のダイエットがどう進むかも
楽しみですおねがい


課題は、塩分と飽和脂肪酸の過剰を
どうするか!


困った困ったえーん


また、対策を考えようと思います。




🚾行く度筋トレ
スクワット10回✖️5セット
肩甲骨回し15回✖️5セット
かかと上げ下ろし運動20回✖️5セット

その他
⭐️SIXPAD23分
⭐️フォーローラー15分
⭐️おしり筋伸ばし2セット
⭐️ストレッチ10分



明日も頑張ります!
それでは、おやすみなさい💤