MCTオイル | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




おはようございます(^-^)


今日から長女は2日間在宅勤務!
朝ものんびりできたけど


リビングを占領したりできないし
一人時間を満喫できないから
ちょっと嫌だなーキョロキョロ




今更なんですが。。。


先日、とある人のブログを読んで
MCTオイルの良さを知ってしまいました


そのブログではないけど
詳しくはこちら↓


ざっくりな解釈ですが
MCTオイルを摂ることにより


効率よくエネルギーチャージができて
脂質を代謝しやすい体質を目指せる

 

体内の脂肪を燃焼してエネルギーを作

「ケトン体回路」が活性化する

 

結果的に、エネルギーの90%を

脂肪から消費する状態になれる

脂肪は落ちるけど

筋肉は落ちにくい


さらには

食欲を抑える働きもある




素晴らしいですね(´∀`)



実は、夫が2年前にいただいた

MCTオイルが、残り2センチの状態で

ずーっと冷蔵庫に入っていたんですムキー



冷蔵庫に、そんな余分なものが

入っているのは、ずっと目障りでした



でも、言うと機嫌が悪くなりそうなので、放置していたけど、流石に2年前の油なんて酸化していて効果もないだろうから、意を決して夫に注意してみた



すると、その油を全部ドバドバー

っとコーヒーに入れ、やっとこさ瓶を捨ててくれましたヽ(゚∀゚)ノ



結局、まずいー!

ってコーヒーは捨てていましたがあせる



あとは、ココナッツオイルが流行った時に、私もかなりココナツオイルを買いました。



でも、ココナッツオイルは癖が

凄いんですよねゲロー



味噌汁やコーヒーに入れても

匂いで、ゲローってなり

大量に処分した苦い記憶が。。。



MCTオイルはダイエットに良い!

と言う事は、なんとなく知っていたけど


苦手意識もあり

手を出せなかったし

調べもしなかった



私の場合は、朝、昼を軽くして

夜は普通に食べる!お酒も飲む!

と言う自己流のダイエット



朝から昼、昼から夕方までの空腹と

戦うことが結構あり


MCTオイルを、スムージーやコーヒーに入れて、炭水化物を摂らずとも

空腹感が落ち着くなら良いなおねがいって

思い、早速購入して昨日届きましたー!



お昼のスムージーに大さじ一杯

ソーセージマフィンを食べなくても

お腹は落ち着いているかと思いきや



30分後には空腹感が滝汗



MCTオイルの嘘つきー!



結局、昼スムージーから1時間後には

ソーセージマフィンを食べた



でもね

夕飯までの空腹感が殆どなくて

いつもは間食をするんだけど



チョコレート一枚で我慢できた!


これは凄い!

と調子に乗って

夜の味噌汁にも入れてみたおねがい


MCTオイルは、噂の通り

本当に無味、無臭です

これは、どんな料理にも合います!



注意!

初めてご使用になる場合は

小さじ一杯から徐々に増やすように

してください滝汗滝汗



MCTオイルは、下痢を引き起こす

ことがあるそうなので

少しずつ量を増やせ!とのことなのに

私は初日から大さじ2杯も摂ってしまったゲッソリ



その後、お腹はグルグル

オナラはブーブー

普段は、夜のお通じはありませんが

やわやわな💩がどさっと出ましたニヤニヤ




実は、昨日の夕飯から

イージーファイバーも入れ始めたので

結局は、どちらの効果かは

分かりませんでしたあせる



ダイエットに良いアイテムを

沢山揃えた私おねがい



これから痩せ期に入るといいんだけど

目標は53.8キロなので、あと600g

一ヶ月以内には達成できそうです

当たり前か滝汗