ダイエット記録 8月20日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




今日は筋肉痛もだいぶ収まり
通常モードな1日でした



かと言って、まだ本格的に
筋トレする気にもなれず
在宅勤務の仕事もやらなきゃだし
↑言い訳ですあせる


すこーしだけ動き始めた笑い泣き


今日の食事

【朝】
味噌汁
もち麦ご飯
切り干し大根
生卵
ブラックコーヒー


【昼】
美腸スープ


【間食】
スーパーソイプロテイン半分

【夜】
ポトフ
青唐辛子のペペロンチーノ
トマトとアボカドのサラダ
缶ビール
緑茶ハイ1杯


青唐辛子が、赤くなってしまい
もはや、唐辛子のペペロンチーノです🌶



本日の総摂取カロリー
1404kcal

体重
55.5キロ
前日比➕500g
体脂肪29%
身長162センチ





昨日の夕飯は軽めだったので
今日の朝は、すごくお腹が空いていた


炭水化物も食べてなかったから
今日は朝からご飯食べよう!と
卵ご飯を食べましたーおねがい


夜は軽くしたかったのに
夫が、唐辛子を収穫して
パスタを作り始めた笑い泣き


食べたいけど
明日にしようかな?
でも、少しだけならいいかな?
と葛藤して

結局パスタも食べてしまいましたあせる


体重もやっぱり戻ってましたねチーン
家族全員、海に行って以来
➕500g増えたそうです


たった一回の運動が。。。
たった一回の暴食が。。。


増えるのは簡単ですが
落とすのは大変(;゚д゚)





筋トレは、まだ筋肉痛が残っている
ので、今日までおやすみ⭐


豚ダイエットで実践出来たこと
①水を1日2リットル飲む


その他
⭐️SIXPAD23分
⭐️ストレッチ10分


今日も食事量を調節しただけ
だったけど、やはり体重も比例
しますね笑い泣き


明日から、筋トレも再開して
頑張ります💪