黒過ぎてげんなり | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



おはようございます(´∀`)


日焼けの赤みが引いてきたと
思ったら


今日の朝は真っ黒な顔になっていた








18日は肌が火傷状態で
腫れてますね笑い泣き


やっぱり簡易的な日焼け止めじゃ
ダメだ🙅‍♀️



私が今回海に行くのに新調した
日焼け止めがこれです!




メイクの上から
シュッとスプレーするだけだから
簡単!って思い購入したけど


これ、結構ベタつきます

これを塗った後に、ファンデで
抑えるのがオススメ


普段の外出前に使うのには便利だけど
やっぱり、海に行く時は
お手軽さなんて求めちゃダメなんだー!


いつも海に行くときに使っていたのは
これ⬇️



今はもう販売していないみたいあせる


これは、ガッチリガード
してくれるけど
顔に満遍なく塗って
その後、全部メイクをし直すのが
面倒だったのです。。。


今年は、もう海に行く事は無いと
思うけど、やっぱり日焼けって 
本当に良くないと実感した。。。


今回の日焼けで
今まで埋もれていたシミ予備軍
みたいなのが、一気に表面に浮き出てきましたーガーン


もう、今日は鏡で自分の顔を見ると
げんなりしてしまいます。
やっぱり白い肌がいいよー笑い泣き

黒すぎる腕。。。





ダイエットもそうだけど
お肌も大切なので
美白を目指して頑張ります💪