ダイエット記録 8月19日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




今日は忙しい1日でしたあせる


あのブログを更新した
寝室での40分くらいしか
ゆっくり出来なかった(T . T)


やっぱり、外出した翌日は
忙しいですね滝汗




今日の食事


【朝】
スーパーソイプロテイン
低脂肪乳
ゆで卵1個


【昼】
美腸スープ


【間食】
キウイ1個
チョコレート効果1枚


【夜】
鮭の塩焼き
大根と鶏肉の煮物
中華くらげときゅうりのサラダ
かぼちゃのサラダ
きゅうりとナスのぬか漬け
小松菜、玉ねぎ、油揚げの味噌汁
缶ビール1本
缶チューハイ1本



今日の総摂取カロリー
1319kcal
278kcal不足

体重
55キロ
前日比➖500g
体脂肪30%
身長162センチ





今日は、筋肉痛が酷かったので
朝はプロテインにしようと決めていて

昨日の食べ過ぎの蓄えがあったからか
プロテインと、ゆで卵だけでも
お昼まで、空腹にならず


お昼も美腸スープだけなのに
夕飯まで、さほど空腹にならず
キウイ1個で落ち着きました


やっぱり人間って
前日に食べ過ぎたら
それをエネルギーに変えるので
体も空腹信号を出さないんですね


夕飯は、賞味期限や傷んでしまう
野菜を使おうと思ったら
沢山になってしまいましたあせる


本当は豆腐の期限切れもあり
冷奴も作りたかったけど
明日に回します爆笑


夕飯は、野菜中心だったので
お腹もギューギューにならず
適度に胃を休められた1日でした


昨日体重が増えたのは
沢山運動をしたから
一時的に筋肉が膨張して重くなってる
だけだから、2〜3日大人しくしてれば、すぐに体重は戻るから大丈夫だよニコ


自称ダイエットのプロの夫が言って
いたので、体重の増減には
あまりナーバスにならずに済んだおねがい


夫の言う通り
500gは簡単に戻り安心しました爆笑


でも、また54キロを定着させるには
大変そうですが、頑張ります💪


🚾行く度トレーニングは
筋肉痛が治るまではお休み


豚ダイエットで実践出来たこと
①水を1日2リットル飲む
②呼吸を深くする

その他
⭐️フォームローラー5分あせる
⭐️ストレッチ15分
⭐️おしり筋ダイエット10分


それでは、おやすみなさい💤