ダイエット記録 8月15日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今日は猛暑の中
お墓参りに、義母、義理姉
私たち家族の6人で行ってきました


車とはいえ
暑い中の外出は疲れますね
本当に、こんな中で仕事をしている
人達は大変だと思う。


特に今年の夏は
マスクの夏だから尚更ですよね笑い泣き



そういえば私の親友は
病院に勤務していますが
飲みに行くもの旅行も
禁止だそうです滝汗


だから会うのは
コロナの予防接種ができて
落ち着いてからかなショボーン
だってえーん


それっていつになるんだろう?
まあ、半年は会えないでしょう汗
寂しいけど、しょうがない。。。




それでは、今日の食事


【朝】
バナナ、キウイ、ヨーグルトスムージー


【昼】
美腸スープ
青唐辛子のペペロンチーノ
(昨日の残り)
チキンカツ 一口

【間食】
ゆで卵


【夜】
カオマンガイ
トムヤムクン
シャンパン
地ビール、グラス半分
缶チューハイロング1本



本日の総摂取カロリー
1507kcal

体重
54.7キロ
前日比±0
体脂肪29%
身長162センチ






体重に変化は無かったけど
しばらくは54キロ台を定着する為に
費やすので、これで良しです


緑茶ハイを続けてみます!
なんて言って、今日はストロング
チューハイを開けちゃいましたキョロキョロ


だって、緑茶ハイって
美味しくないから
酒が進まない。。。

昨日は2杯の予定でしたが
一杯だけで就寝しました。


お酒の量が少なくなるから
まさに理想的なのかもしれないけど
飲みたい気分の時は向いていない


そう!
今日は飲みたい気分の日だった
のでしたーー!!
夫とのちょっとしたイザコザがあったムキー



明日の夕飯は
長男が夏野菜カレーを作ってくれる
ので、朝フルーツ、昼スープの
パターンでカロリーを抑えようと
思います💪


🚾行く度トレーニング
スクワット10回✖️2セット
バックキック15回✖️4セット
肩甲骨回し 20回✖️5セット
かかと上げ下ろし運動25回✖️6セット

スクワットをやるときに
変なスジを痛めてしまったので
痛みが引くまで、本当にスクワット
は、お休みしますショボーン


豚ダイエットで実践出来たこと
①水を1日2リットル飲む
②呼吸を深くする
③よく噛んで食べる
④筋トレとストレッチを頑張った

その他
⭐️SIXPAD23分
⭐️フォームローラー 60分
⭐️ストレッチ30分
⭐️おしり筋伸ばしダイエット6分


今日は時間があったので
フォームローラーを念入りにやった


最近、本当にハマっていますが
効果はあるかは、まだ不明です。




あとは、今日のテレビで観た
「林修の今でしょ講座」
おしり筋伸ばし講座ダイエット法





短時間の簡単ストレッチで
富永美樹さんが2週間でかなり効果が
あったので、やってみようと思います






私は、今日からスタート!


効果があったら嬉しいなおねがい
というくらいの期待でやってみます


とにかく
タレ尻をなんとかしたいので滝汗


今日から夫は5連休だそうえーん
正直言って嬉しくない。。。

亭主元気で留守がいいラブ



しばらくは、愚痴っぽいブログに
なるかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい💤