消費カロリー>摂取カロリー | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



ダイエットにおいて

消費カロリー>摂取カロリー

これさえ守れば痩せる!


ということは理解したけど
基礎代謝➕その日の消費カロリー
だということを知りませんでした(;゚д゚)


今更ー!なことですねDASH!DASH!


体組成計で、基礎代謝が高ければ
良い!みたいなのは分かっていたけど


1日の消費カロリーの計算で
基礎代謝➕家事や運動で消費した
カロリーを消費カロリーということを
理解していませんでした滝汗滝汗


ダイエットをしていながら
そんな基本的なことを知らなかった
のが恥ずかしいですショボーンショボーンショボーン


私の基礎代謝が1200くらいなので
運動や筋トレで毎日500kcal消費
すれば、かなり痩せると思うんです


自分の毎日の消費カロリーは
あすけん調べで
300から400kcalなのですが


これ以上.色々と増やしたく無いし
せめて、400kcalは消費する行動を
しよう!と目安になりましたおねがい

と言いつつ
ゴロゴロしながらのブログ更新
でしたー口笛


あー眠い💤💤💤