トレチノイン&ハイドロキノン 1ヶ月チャレンジ(夫編) | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 
 
 
2016年にブログ記事にした
トレチ&ハイドロですが
 
 
去年思い出して
また始めました!
 
 
面白いようにシミが薄くなるので
日焼け大好きラブラブシミだらけ
50代の旦那に目をつけグラサン
 
 
先月からスタートしたのです
 
 
使用したのは、この3点
 

 

 
 
まずは、始めた時の汚い肌から…
 
 
 

 
 
すごい大きなシミ…
自称、奇跡の50代でも
この肌じゃダメですよね🙅‍♀️
 
 
用意するものは
 

メラノcc 

 
エーレットジェル
トレチノイン濃度
0.025% 0.05% 0.1%の3種類 
 

ハイドロキノン(ユークロマ)
 
 
実はトレチノイン3種類は
2016年に使用した物を
冷凍して保管しておきました。
 

ネットで調べると、冷凍すれば
半年間は使用可能とのことでしたが
なんと、3年以上経っても
その威力は変わらずだったのです!
 
あくまでも、私の場合ですあせる
 
もう結果から載せちゃいます
 
 
 
  使用前と1ヶ月後


自粛生活や、紫外線に当たることを
禁止していたので
まず色白になった〜爆笑
あと、顔が丸くなってるキョロキョロ
 
 
1ヶ月間だけのチャレンジ!
ワンクールでこれだけ薄くなるとは
私も大満足おねがい
 
 
今の時期は、紫外線も強くなるし
そろそろ日焼けしたいと言う
日焼けバカなのでムキー
 
日焼けするにしても今後は常に
日焼け止め塗ってよ!
 
 
と、注意しておきました。。。
 
 
せっかく薄くなったシミが
また戻っちゃうかな?
 
 
 
 
 
4月2日 エーレットジェルの0.025
からスタートし、5日ほどで
0.05に変え、それから1週間後に
0.1の濃度に切り替えました
 
 
0.1に変えてしばらくすると
赤くはなるものの変化が見られず
せっかちな夫は
沢山付けてムキー
と言うので…
 
基本は薄く塗るのがルールなのに
少し多めに塗り続けました
 
 
その結果、かなり赤くなり
 
濃度を薄くしたり、休薬しても
赤みが引かない為
かなり心配になりました叫び
 

 
赤みが残ってしまっては本末転倒!
 
 
ちょうど1ヶ月だったのを機に
トレチノイン は中断し
ハイドロキノンのみに
 

 
それから、一週間しても
赤みが引かずだったので
ドキドキでしたが
10日くらいすると、赤みも引き
だいぶ普通の肌の色に戻り一安心照れ
 
 
今後は、夜のみユークロマプラス 
を塗って、緩やかにホワイトニングを
継続させようと思いますおねがい