2020年 遅い母の日のこと | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


先週の平日
長女も在宅勤務だったり
義理姉も休みだったので


かなり遅れての母の日のお祝いを
やりましたーおねがい










子供たちは、まだ起きずムキー

やっと起きたのが10時半ムキー




もちろん、朝食も自分で作り
洗濯も干し終えた


やっぱり、主婦が1日何もしないなんて、できっこ無い…


いくつになっても
家族が側にいる限り
一生続くんだろうなゲロー


子供たちが独立したって
夫は買い物でさえ、お願いしても

お願いしたメーカーが違ったり
値段が高かったり、安かったり
そんな些細なことにも対応できず
大騒ぎして、買ってこなかったりする


そんなに色々と指示されても
分からないなಠ_ಠ
全く臨機応変に対応できないの(T . T)


そんな感じでイライラして
機嫌が悪くなってしまうので
それだったら自分で行く!
ってなるんです〜あせる


そして、義理姉も
あれどうする?
これどうする?

ってこの日のメニューのことを
私に聞いてくるんだけど


お義母さんだけの母の日の
お祝いではなくて
私も母なんですけどねムキー
お祝いされる立場なのだ…


この日のメニューを伝えたら

美味しそうニコニコ
楽しみにしてるねー!


あの…
あなたの母親のお祝いなんですがムキー



ふぅ〜(ー ー;)
二世帯住宅のプチストレスは
こうやって溜まっていくのです




長女も2ヶ月間、外出自粛していて
毎週土日は家に居るので
かなり料理はやるようになった!


それを良いことに
楽しようとして


1人でやっておねがい
とお願いすると、イラつくので


一緒にやろう!とか
一緒に台所に立って
私が助手的に、洗い物やったり 
お皿出したりと
側にいないと、機嫌よく料理を
できないタイプ


結局、午後からほぼ付きっきりで
一緒に料理をしました


とは言っても
たいしたものは作ってない


マグロのポキ2種類
サーモンポキ
マッシュポテト
スパムむすび
ケーキ


この日は気分を変えて
ハワイアン料理のオードブルを予約し
車で数十分ほどのお店まで取りに行った


始まる5分前に現れた義理姉…


今から作るから10分ほど待って!
と、ガーリック枝豆を作ってくれました
ガーリック枝豆被りしてましたけど…


我が家は、お皿は移し替えずに
テイクアウトのまんまスタイルです
ワイルドだろ〜ウインク






ワインを二本持ってきてくれた赤ワイン
完全に招待客やーん笑い泣き


そんなこんなで
とても楽しい母の日のお祝いに
なりました!