まいど おおきに!
今日もZZRの続きしましょかね。
クラッチワイヤーがギシギシと切れの悪い握り心地で
固形化して完全な油切れ
そんな時は上側から
ちゅ===っと流し込んでワイヤーをクシュクシュと
しばらくすると下から汚れと共に汚れた油が流れ出す。
これを何度か繰り返し出て来るオイルが綺麗になって
ワイヤーもスムーズに動けば完了。
もしワイヤーがホツレてる場合は交換です。
その間にレバー周りも分解洗浄してグリスアップ。
これだけで握り心地も良くなり劇的に軽くなる
ブレーキオイルは少々汚れてキツネ色に。
しかし肝心なのは色では無くブレーキオイルに含まれてる水分量。
通常なら水分量は2%でギリですがテスターの
ランプは振り切って4%以上...
仮に透明だとしても水分量が多いと即交換です。
(水分量は目視ではわかりません。)
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前やったら後ろも同時交換です。
明日は何からやろうかな。
それではまた明日。
(続く)