カワサキ ZZR250 EX250H (その3) ブレーキオイル&ワイヤー給油 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

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まいど おおきに!

 

今日もZZRの続きしましょかね。

クラッチワイヤーがギシギシと切れの悪い握り心地で

固形化して完全な油切れ 

 

 

 

そんな時は上側から

ちゅ===っと流し込んでワイヤーをクシュクシュと

 

 

 

しばらくすると下から汚れと共に汚れた油が流れ出す。

これを何度か繰り返し出て来るオイルが綺麗になって

ワイヤーもスムーズに動けば完了。

もしワイヤーがホツレてる場合は交換です。

 

 

 

その間にレバー周りも分解洗浄してグリスアップ。

 

 

 

これだけで握り心地も良くなり劇的に軽くなる

 

 

 

ブレーキオイルは少々汚れてキツネ色に。

しかし肝心なのは色では無くブレーキオイルに含まれてる水分量。

 

 

 

通常なら水分量は2%でギリですがテスターの

ランプは振り切って4%以上...

 

 

 

仮に透明だとしても水分量が多いと即交換です。

(水分量は目視ではわかりません。)

 

.

 

 

前やったら後ろも同時交換です。

 

 

 

明日は何からやろうかな。

それではまた明日。

(続く)