カワサキ ZZR250 EX250H (その4) フロントフォークのオーバーホール | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日もZZRの続きしましょかね。

カウル付けて一旦、試乗予定が左右フロントフォークからの

オイル漏れ発見..... 

ダクダクベチャベチャになる前にオーバーホールしときます。

 

 

 

チャチャっと外して

 

 

 

おそらくダストシールに亀裂が入ってそこから雨水が混入し

シールストッパーがサビてオイルシールがボロボロになった感じ。

 

 

 

分解したが今回はいつもの悪臭は無い

なぜなら

 

 

 

過去に開けた形跡があって比較的オイルは綺麗だった。

もしかして3年前の納車前にしてたのかな?

サビはあるもののスラッジ等がほぼ無い。

 

 

 

シールストッパーのサビがビッシリ移ってる真顔

ボトムはアルミ鋳物なのでサビない。

コレは俗に言う 「もらいサビ」

 

 

 

地道にサビ取りして磨いてスッキリサッパリ。キラキラ

 

 

 

シールもサビにやられてボロボロでした。

 

 

部品は注文してるので入荷したら組み立てます。

それではまた明日。

(続く)