スズキ GSX400インパルス GK79A ヘッドカバーガスケット交換 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はGSXインパルのヘッドガスケットとボルトの

ガスケットからオイル滲みの修理から。

まぁ30年前の車輛ですが良く持ちました。

 

漏れて来たら早めに交換しとかないと周りがベタベタになって

後々洗浄とかが大変です。

 

 

 

タンク外して

 

 

 

結構奥まったトコまでジャリジャリなのでカバーを外す前に

砂や汚れをエアブローしておきましょう。

この砂利がエンジンに落ちたら...

 

 

 

ヘッドの間には冷却水のパイプが左右あり

抜くと噴き出して大惨事になるので先に抜いておきます。

 

 

 

色々邪魔なモノが付いてるので外したりズラしたりして

 

.

.

 

 

洗浄して

 

 

 

ガスケットの交換。

 

 

 

元通りに戻して

 

 

 

冷却水を入れてエア抜きしてオイル滲みや

漏れをチェックして完了。

 

 

 

それとスピードメーターが動かないと言うコトでチェックすると

パツンと切れたメーターワイヤー

 

 

 

在庫の新品ワイヤーに交換して針が動くのを確認して完了。

 

 

 

今回交換したパーツはこちら。

 

 

それではまた明日。

完了